症状別
アプローチ

症状別アプローチ

足のしびれ痛み

足のしびれ痛みで日常生活にも支障がでる…仕事、やりたい事が何もできず不安になっていませんか?

当院には、足のしびれ痛みでお悩みの方が数多く来院され、改善されています。

一人で悩まず当院にご相談下さい。必ずあなたのお力になれます。

他で良くならない理由

当院には過去に病院や整体、カイロ、マッサージなどで施術を受けたけれど、足のシビレや痛みが全然良くならなかったという方が多く来院されています。

なぜ、病院や治療院にちゃんと通ってるのに良くなっていないんだろう…と疑問でした。

そこで、来院された皆さんに詳しくお話しを聞いていくと、理由がわかりました。

足に痛みやシビレがあるからといって、痛い部分の足や臀部ばかり施術していて、本当の原因に対しての治療をまったくしていなかったからです。

足の痛みしびれの正体は”坐骨神経”です

【坐骨神経って何?】

坐骨神経は、人体の中でもっとも太く長い神経です。 腰椎や骨盤から出て〜お尻〜太ももの後ろ側を通り、膝の近くでスネとふくらはぎに分かれ、足の甲と足の裏〜足先にまで続いています。
坐骨神経痛とは、文字通り坐骨神経に沿ったライン、一般的には腰・お尻から太もも、足先まで広範囲にわたり痛みやシビレを感じる症状です。
病院では、おしりの痛みとシビレがあると「坐骨神経痛ですね」と言われ、病気だと勘違いされる方もいますが、坐骨神経痛は病気ではなく、何かの問題によって起こる症状のことです。 坐骨神経痛の発生場所や症状そのものは人によって異なるのも特徴です。

【坐骨神経痛の原因は…】

主に腰椎椎間板ヘルニア・梨状筋症候群、高齢者では変形性腰椎症・腰部脊柱管狭窄症などがあげられます。その他にも妊娠や、生活習慣から起こるものなど様々です。 そのどれもが、坐骨神経の圧迫を起こしていることがほとんどですので、カイロプラクティックの施術によって神経圧迫を解放することで、坐骨神経は正常な流れを取り戻し、足のしびれ痛みは改善へと向かいます。

※足のしびれや痛みは、筋肉・骨格の問題だけでなく内臓や深刻な病気から起こってくることもあり、その場合には早急にしかるべき医療機関に行く必要があります。その為には適切な検査と病態の判別がとても重要になってきます。

当院での改善法

当院では、足のしびれ痛みでお悩みの方に対して巷の整体,カイロ,整骨院のように、その場しのぎの施術は一切致しません。

最短であなたの足のしびれ痛みを改善する為に、初回は時間をかけたカウンセリングと詳細な検査を行い、状態をしっかり把握したうえで施術に入ります。

患部だけでなく、骨盤や頸椎バランス、足関節、膝、その他内臓機能なども含めて体全体からあなたを診ていき、根本的改善へと導いていきます。

マハロカイロプラクティックオフィスでは、あなたの全身のレントゲンを基に施術を行い、今まで他の病院や治療院では分からなかった足のしびれ痛みの根本原因を見つけ出し解決します。

皆様の喜びの声

ブロック注射も全く効かない足の痛みとシビレが改善!


半年くらい前から椎間板ヘルニアと診断されて、坐骨神経痛で太ももからつま先までシビレがひどくてブロック注射を打ってもぜんぜん効かないような状態でした。病院や整体にも色々通っていましたが改善せず、妻がネットでこちらを見つけてくれたので、まずは行ってみようと思い来院しました。

初回は、かなり痛みもありましたので、軽めの施術をしていただいたと思うのですが、一瞬で終わりあっという間でした。

初回が終わった後に少しの変化があり、5回目の施術後にはシビレと痛みがかなり軽減し、それ以降どんどん良くなっていきました。痛み止めの薬を飲むことも無くなり普通に生活できるようになって本当に嬉しいです。

自分も本当にもう手術かなと思うくらい悪い状態だったのですが、こちらに来て1ヶ月くらいで普通に歩けるようになりましたし、姿勢もよくなって、本当に先生には感謝しています。

※施術効果には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。

Nさま 30代 会社員 綾瀬市

仕事もできない足の痺れと腰の痛みが全くなくなりました


腰が痛くて、足もしびれて、仕事ができなくなってしまい、整形外科で痛み止めなど処方してもらっていましたが、全然改善せず、こちらに伺いました。

はじめて受けた時は、短時間の施術で「えっ、これだけ?」という感じでした。

数回施術していただいて、今は少し腰が重いくらいで、シビレはまったくなくなり、普通に生活しています。仕事ができるようになったことがやはり一番嬉しいです。

整形外科で治してくれないのも、先生は治してくれます!!ぜひ受けてみて下さい。

※施術効果には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。

Sさま 30代 藤沢市

妊娠中どこも診てくれない、おしりから足にかけての痛みが改善!


背中からおしりにかけて痛みがあり、整体に行きましたが、ぜんぜん改善しませんでした。他にも病院など色々探しましたが、妊婦を診てくれるところはあまりなく、こちらに伺いました。

カイロは初めてで、しかも妊娠中でしたが、とくに不安もなく受けることができました。

痛みもだんだん治まり、姿勢も意識できるようになってきました。今では、ほとんど痛みは出ていません。

症状も少しずつ軽減されてきているので、これからお腹が大きくなっていっても続けていけると思います。

※施術効果には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。

Sさま 30代 保育士 藤沢市

 

 

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状別アプローチ
  4. /
  5. 足のしびれ痛み
PageTop