お知らせ

お知らせ

症状

2016年7月10日

腰痛にはコルセットしておいた方がいいの?

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


昔に腰を痛めたり、ずっと腰痛持ちの人は、自分で腰痛ベルトやコルセットを持っている人もいます。

そうでなく、ぎっくり腰や、急に腰が痛くなってきた時は

もちろん、まずは動かさないことが一番です。

骨盤を固定することで骨盤が締まり安定しますから、少し痛みも緩和するかもしれません。

ウチにも腰痛の方がたくさん通われていますので、

治療と併用で骨盤ベルトやコルセットをしてもらっています。

やはりどうしても日常動作で少なからず動かしてしまいますからね。

ただ、ずっとコルセットや骨盤ベルトに頼っていけばいいかというと

そうではありません。

ずっとやってると、筋肉が落ちるからとか色々なことも言われていますが

腰や骨盤をいつまでも固めていると、どんどんそこの動きがなくなっていってしまいます。

いつもいつも筋肉やまわりの組織も緊張したままでです。

それよりも、ある程度よくなってきたら、動きをつけていかないといけません。

「痛くなるかもしれない」「またあの痛みが起こったらどうしよう」

という不安はなかなかとれないものですが、段階を踏んでしっかり治療を行っていけば大丈夫です。

あなたの体自らでちゃんとバランスとれるようになってきますから。


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. 腰痛にはコルセットしておいた方がいいの?
PageTop