新着情報

お知らせ

症状

2017年6月14日

腰痛も様々、あなたはどんなタイプ?

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


先生腰が・・・

と言って辛そうに来院される方は大勢おられますが、

腰痛といってもひとくくりではありません。

人によって痛くなるパターンは様々です。

だから、

「腰が痛いんですね。ではマッサージしましょう。」

と痛い患部を揉んだとしても逆効果になることもしばしば。

何が原因で腰痛が起こっているのかしっかりその原因を見極めて修正しない限りあなたの腰痛はいつまでたっても治りません。

あなたはどんな時に腰に痛みを感じますか?
朝起き上がる時?
靴をはいたりしてかがむ時?
朝、顔を洗う時?
椅子から立ち上がる時?
腰を反らす時?
ずっと立っている時?
長く歩いた時?

いろいろ出てきますよね~

でも日常のこの何気ない動作で腰痛が起こるには

それなりの理由があるんですよ。

ここでは簡単に分類して

例えば前屈する時に痛むという人は

椎間板症・椎間板ヘルニアなど椎間板の問題が大きく

その他に筋肉を酷使しすぎて起こる筋筋膜性のものがあげられます。

次に後屈して痛むという人は

脊柱管狭窄症、変形性腰椎症など加齢に伴って腰椎の変性が原因で起こることが多く、その他に腰椎すべり症や分離症なども後屈痛は起こります。

もっとも注意しないといけないのは

動作に関係なく安静にしていても、尋常ではない痛みを伴う時や両下肢に痺れが起こっている場合、歩くのもフラフラするという場合は、内臓の疾患や癌その他重大な病気を患っていることもありうるので早急に病院に行って適切な検査を受けて下さいね。

何よりまずは自分自身の体を知ることです。

それなくして腰痛の改善はありません。

当院では、レントゲンを基に

あなたの詳細な体の状態を見ながら、どうしたらあなたを一番自然なバランスに戻していけるかということを説明しながら一緒に治療を進めていきます。

ですので、あなたも納得して治療を受けていただけると思いますよ。

腰痛で悩まれている方は、今すぐにご連絡下さい。


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

カテゴリー

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. 腰痛も様々、あなたはどんなタイプ?
PageTop