症状別
アプローチ

症状別アプローチ

妊婦・マタニティー

当院では開院以来、1万人以上の妊婦さんの施術実績があります。どうぞ安心してお越し下さい。

妊娠中こんなお悩みございませんか?

  • 「出産まで我慢するしかない」と言われている
  • おしりの痛みがひどくて歩けない
  • 腰が痛くて寝返りもできない
  • 太ももの後ろから足先まで痺れる
  • 首・背中がパンパンになってる
  • 足の付け根が痛い
  • 毎日頭痛がひどい
  • 腰痛,坐骨神経痛で困っている
  • つわりがひどい
  • ちゃんと出産できるか心配・・・

当院には、このようなお悩みの妊婦さんが数多く来院され無事出産されています。
妊娠中、体が辛くても我慢するしかない…無事に出産できるだろうか…と一人で悩まれていませんか?
もう大丈夫ですよ。一人で悩まず当院にご相談下さい。必ずあなたのお力になれます。

妊婦さんこそカイロプラクティックが必要なんです

女性の人生において、最も大きな転機となるのが、妊娠・出産です。

新たな命の誕生は、非常に大きな喜びでもあります。しかし、それと同時に女性にとってはとても大変な時期なのです。

妊娠すると今までなかった様々な変化が体に起こってきます。ツワリによる吐き気やムカつき・頭痛・イライラ…。 おしりの痛み・坐骨神経痛・腰痛・肩こり・シビレ・股関節痛・むくみ…

これは、ホルモンバランスの崩れや、お腹に赤ちゃんがいるため重心が変化し体のバランスも大きく変わってくるためです。

それにより神経機能も確実に乱れてしまいます。

しかし、妊娠中は薬も飲めず、またほとんどのマッサージ院や治療院が妊婦さんを受け入れてくれません。

「妊娠中はみんな経験することだから…」 と諦めて我慢していませんか???

「妊娠中にカイロプラクティックなんて危険じゃないの?」と 不安に思われるかもしれませんが、カイロプラクティックは、本来赤ちゃんからお年寄りまで受けられるものなのです。

骨盤や背骨を調整することで、脳からの正常な神経の流れを回復させ、体の様々な働きを良くしていきます。

(※私達人間のすべての状態をコントロールしているのは脳であり神経だからです。)

個々の状態を丁寧にお聞きしながら、お腹には負担のかからない体勢で施術致しますのでご安心下さい。

 

なぜ妊婦さんにカイロが必要なの?

\ 理由その1 /

骨盤や背骨のバランスを整えておくことで、逆子や難産にもなりにくくなります。 赤ちゃんがおさまっている大切な子宮を支えている筋肉や靭帯のバランスを調整しているのも脳から背骨の中を流れている神経なのです。 カイロプラクティックの施術でその神経バランスを整えることで、子宮も安定してきます。 当院は逆子の改善率80%以上!!

\ 理由その2 /

一番大切な産道でもある骨盤のバランスを良くしておくことで、自然でスムーズな出産が行えます。 妊娠中、定期的にカイロプラクティックを受けられていた妊婦さんは、初産で3~4時間、二人目以降の方などは、陣痛から30分という超スピード出産の方も中にはおられました。

\ 理由その3 /

何より妊娠中に定期的にアジャストメント(矯正)を続けることで、お母さんが抱えている問題、症状、痛みや違和感、その他精神的な様々なストレスが軽減されていきます。 (※お母さんが受けているストレスは赤ちゃんにも直接関係し、多くのストレスを抱えたまま 産まれてくる赤ちゃんは、様々な問題やアレルギーなどを持って産まれてくることもあります。)

最後に、これから安産で元気な赤ちゃんを出産したいあなたへ

自然な状態でいるということは、何よりも大切です。

女性の一大イベントである出産とカイロプラクティックは切っても切り離せないものだと私は思っています。

赤ちゃんがお腹の中にいる時からしっかり母体をケアしておくことで、生まれてくる子供の成長にも大きく影響していきます。

元気でかわいい赤ちゃんを、より自然な形で産んでいただけるように妊娠中のあなたには是非ともカイロプラクティックのケアを受けて頂きたいと心から願っています。

数多くの妊婦さんを施術してきた私が全力でサポートさせていただきますので、安心してお任せ下さい。

(※二人の娘を持つ二児のパパです)

 

\ 皆様の喜びの声 /

出産直前 妊娠中の様々な不調が改善!


Q.どのような問題でこちらに来られましたか?

妊娠してから、色んなところが関節痛みたいな感じで痛くなるようになりました。整骨院とか整体にも行ったのですが、あまり改善されず、妊娠中だから仕方ないのかと諦めていました。そんな中で、いろいろ調べていて、こちらは妊婦も診てくれるということだったので伺いました。

Q.はじめてカイロを受けた時の印象は?

多少不安もありましたが、それ以上に辛かったので、これで治ればという思いで受けました。 マッサージのようにその場ですぐに良くなる気持ちよくなるという感覚はありませんでした。

Q.カイロを受けられてどのような変化がありましたか?

施術を続けていくと、どんどん関節痛が無くなっていきましたし、その後妊娠中もすごく快適に過ごせました!やはり体を整えるというのはよかったんじゃないかなと思います。

Q.何かひと言ありましたらお願いします

妊娠中は、すごく非現実的な状態に体がなっていくので、絶対に不具合だとか不快感ていうのが出てきて当然なんですけど、病院では産めば治るよとか、妊婦だから仕方ないと言われてしまいます。でも妊娠中だからこそ、体のケアは必要だと思いますし、私もカイロを受けていたおかげで快適なマタニティーライフを送れました。ぜひ妊婦の皆さんはカイロを受けてみて下さい。

※施術効果には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。

Oさま 30代 主婦 藤沢市

妊娠中のツワリや腰痛が改善


Q.どのような問題でこちらに来られましたか?

ツワリがかなりひどくて、少しでもツワリを改善できたらという思いと、妊娠期間中のトラブルの予防の為にカイロプラクティックを受けてみようと思いました。

Q.はじめてカイロを受けた時の印象は?

ほとんどカイロプラクティックに対しての知識も無かったので、初めてでもあまり抵抗感はありませんでした。他にもたくさん妊婦さんが通われているようでしたので安心して受ける事ができました。施術に関してもお腹を圧迫されたりということもなく、心地良い感じでした。

Q.カイロを受けられてどのような変化がありましたか?

5か月くらいから通っていましたが、ツワリの症状も楽になり、もともと腰痛持ちだったのに定期的にカイロの施術を受けていたおかげで9ヶ月になってもまったく腰痛に悩まされることはありませんでした。

Q.何かひと言ありましたらお願いします

妊婦さんだと、ちょっと怖いなと思われるかもしれませんが、まず一度受けていただくと分かると思いますが、本当に気を使って下さるし、まったくお腹に圧迫とか負担のかかるということもありませんので、その点は心配されずに来ていただければいいと思いますよ。

※施術効果には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。

妊娠9ヶ月Kさま 30代 藤沢市

出産直前 首のツラさが改善!


Q.どのような問題でこちらに来られましたか?

最初はツワリがひどくて来院したのですが、診ていただくと、かなり体を酷使してきていたようで、それも合わせて治療していただくことになりました。

Q.はじめてカイロを受けた時の印象は?

初めてのカイロプラクティックでしたが、怖いという感じはまったくありませんでした。それよりも体が辛かったので(笑)

Q.カイロを受けられてどのような変化がありましたか?

私は、もともと首の凝りがひどかったのですが、首の方を施術していただいた後には、もう本当に視界が広がるような感じで驚きました。

Q.何かひと言ありましたらお願いします

まわりで産後に腰が痛いという話をよく耳にするので、やはり産む前からケアしておく事が大切なんだなと思ったのと、私自身もカイロを受けていたおかげで腰痛にもなりませんでしたので、是非おすすめします。

※施術効果には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。

出産直前Sさま 30代 藤沢市

 

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状別アプローチ
  4. /
  5. 妊婦・マタニティー
PageTop