お知らせ

お知らせ

症状

2017年11月16日

椎間板ヘルニア再発!

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


「またヘルニアが再発しました・・・」
という30代の方が来られました。

10代の後半にヘルニアになってずっと調子が悪く、20代に思い切って手術をされたそうです。
それからは痛みもなくなり調子よかったのですが、今回またヘルニアが再発して病院に行くと、もう一度手術しますかと言われたそうです。
手術費用も40~50万円くらいと、かなりかかるらしく、それよりも、もう手術は絶対したくないので、色々探されてウチに来院された。

マハロには、他にも過去に手術をしたけど、また痛くなりましたという方もけっこう来られます。

なぜ手術して治ったはずなのに、また痛くなるの???
と、本人は不思議に思われているでしょう。

それは・・・

痛みのある部分だけを取り去っているからに他ありません。
なぜ椎間板ヘルニアになってしまったのか、他にも脊柱管狭窄症やすべり症になってしまったのか…

それらになった根本的な原因を解決しない限り遅かれ早かれまた再発する可能性があります。

まずは、しっかりカイロプラクティックの治療を受けて、背骨や神経のバランスを自然な状態に戻してあげること、そして生活習慣を変えることは必須です。
それなくして本当の改善は難しいでしょう。

あなたも手術をしたからと安心せずに、体のケアとくに背骨のケアは怠らないようにして下さいね。

もちろん、手術する前にカイロプラクティックを受けるのがベストですよ(^^)


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. 椎間板ヘルニア再発!
PageTop