お知らせ

お知らせ

BLOG

2017年11月22日

骨には異常ありません!

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


「骨には異常ありません」と病院では言われたのですが。。。

今日、問診している時の話です。

これは整形外科や病院に行くと、ほとんどの方が言われますよね。

もちろん!

たいがいのケースでは”骨には異常ありません!”

です(笑)。

考えてみたら骨に異常があるってなんなんですかね!?

異常があったら大変ですよね~。

骨折、変形、骨粗鬆症、その他腫瘍の有無など

基本的に病院でレントゲンをとって教えてくれるのは

外傷であれば、一番は骨折しているかどうか、あとは「背骨の間が狭くなってますねえ~」とか、「ストレートネック」ですね。

と言われることが多いです。

病院では、大きな判別が主だと思っておいて下さい。

レントゲンを診て骨折してたり、重篤な疾患が判明するなど、 早急に病院での外科的処置が必要だったり、MRIやその他詳細な検査が必要かどうかを優先的に考えます。

まあ、ほとんどの場合は「骨には異常ないですね」で終わりますが。。。

しかも、腰なら腰だけを、首なら首だけを見て話をされるので 患者さん本人も、そうなのかと思うくらいです。

そして、痛みを和らげるための薬を処方される、リハビリで電気やマッサージ、牽引などで対処するのが一般的な病院の流れです。

でも、そのストレートネックや背骨の間がなぜ狭くなってしまったのかや、様々な症状がどこからきているのかの根本原因を改善しない限り、なかなか辛い状態から解放されることはありません。

だから「骨には異常がありません」と病院で言われても

症状は続き、いろんなところを巡りめぐったあげくにカイロプラクティックの門を叩かれるのです。

骨には異常がありません=体に問題が無い訳ではありません。

体全体のバランスの崩れを見極めて、改善していくことが何よりも大切です。

骨には異常がないと言われたけど、症状がなかなか良くならない・・・

という方は、あなたの本当の根本原因を見つけ出して改善するマハロカイロプラクティックまで。

不安や疑問等あれば、いつでもお問い合わせ下さい。


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

カテゴリー

  1. ホーム
  2. /
  3. BLOG
  4. /
  5. 骨には異常ありません!
PageTop