お知らせ

お知らせ

症状

2017年1月31日

なかなか腰の痛みがとれないあなたへ

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


まだ痛いんですよ・・・

と、なかなか腰の痛みが取れないあなたに

ワンポイントアドバイスです。

もしかして、

今までと同じ動作を繰り返していませんか?

よくある例として、

立つ時や座る時など動き始めがすごく痛いという方がいます。

これはどういうことかというと

腰が痛いので、ゆっくり体勢を変えているにはいいんですが

その中で”体を前に倒して起こす”という動作が入ってしまっています。

体を反りすぎると痛いという人もたまにいますが、

そもそも腰痛持ちの人は、少し前傾ぎみで腰が伸びないんです。

痛い時は尚更で、まっすぐ立った状態にもっていく時に痛みが起こりやすいです。

ですので

ポイントは、立つ時も座る時もスクワットの体勢を心がけて下さい。

腰を丸めたりかがめたりしないように、

椅子から立つ時も重心を前にもっていかずに

できるだけまっすぐ上に向かって立つようにして下さい。

常に地面に対して垂直に上下に動くようにしておくと、

それほど痛みがでないはずです。

「椅子から立つ時にいつも腰が痛い」

という人は是非やってみて下さいね。

もちろんソファーなどで腰を丸めた悪い姿勢で長時間座ってたら何をしても痛くなりますから気を付けて下さいね(^^)


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

カテゴリー

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. なかなか腰の痛みがとれないあなたへ
PageTop