お知らせ

お知らせ

症状

2017年2月1日

子供の回復力

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


僕にも8歳と6歳の娘がいますが、この時期小学校や保育園でも風邪やらインフルエンザやらがけっこう流行っているみたいです。

先日も、朝から上の子がちょっと咳しとったので、ん?!

とは思ってたけど、

仕事から帰ってきたら案の定、発熱したとのこと。

マジかいなー

普段は学校でもめっちゃ元気やのに今日は給食もほとんど食べずに教室でおとしくしていたらしい。

学校から帰るとますますしんどくなり、39度くらいになってたみたい。

学校でも他のクラスはインフルエンザで学級閉鎖になってるクラスもあるとか聞いてたから、

おいおいおいインフルエンザかいな???

と心配してた。

症状としては、熱があるので身体がだるいのと「喉が痛い痛い」と訴えてくるので、触ってみたらちょっと腫れてるし、かなり痛がっていた。食べ物を飲み込むのもできないということ。

う~ん・・・ どうなんやろ???

まあインフルエンザであれ、風邪であれ自然治癒力高めて治すしかないしね。

まずは、身体をチェックしてみると首が一ヵ所かなりずれていた。

迷わずその部分をアジャストメント。

娘に「どうや?」と聞くと

高熱であまりしゃべれないながらも「ちょっと首がスッキリした感じ」と言っていた。

その日は、そのまま早く寝かせて、翌朝どんな感じかなあ~と

様子をみてみると、喉はまだ腫れてて痛いものの熱は少し治まってた。

「ふう~一安心。」

昨日の様子からインフルエンザの症状ではないやろと思っていた。

インフルエンザになんかなったら数日学校も休まなアカンし、俺か嫁さんも仕事休まなアカンし超大変・・・

2人でほっとしていた。

翌日も仕事の嫁さんと交互に空き時間に家に戻って、子供の様子をみていて、アジャストメントも数回行った。

それもあってか、昨夜までは何か口に入れると気持ち悪くて吐いていたのが、お昼には食事もとれたし、夕方くらいにはかなり

元気になってきていた。

いやあ~

子供の回復力ってほんまにスゴいなあ

と感心するばかり。

大人やったらなかなかこうはいきませんからね。

少しの風邪でも長引いたり、逆に悪化してしまったり。。。

なぜ子供は、ちょっとカイロプラクティックを受けるだけですぐに元気になるかというと、、、

ずばり純粋だからです!

僕ら大人のように、何年・年十年と薬やら、体に良くない食べ物や添加物やら、ストレスやら・・・

子供には、まだまだそんなものが入っていないからです。

中には、たとえ赤ちゃんでもバランスを崩していて、大きな神経圧迫をもっている子は、酷い症状があったりもしますが。

それでも、正しい治療を数回行えば、元気になっていくはずです。

「子供にカイロプラクティック???」

と、ほとんどの親御さん達は思われると思いますが、子供を持つ親だからこそ言いたいのは、

子供のうちからカイロプラクティックを受けて神経圧迫を取り除いておくことは、子供達の将来の大きな可能性を広げてあけることになるのは間違いありません。

「ウチの子供の背骨や身体のバランスは大丈夫?」

と思われていたなら、お早めにご連絡下さい。


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. 子供の回復力
PageTop