お知らせ

お知らせ

症状

2017年2月4日

警告!ぎっくり腰で動けない方へ

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


今日一本の電話が鳴り、「ぎっくり腰をやってしまって痛みで歩くのも大変なので、診てもらえませんか?」

という問い合わせがありました。

かなり痛そうにしかめ面をしてびっこを引いて来院された。

話を聞いてみれば、昨日の朝にちょっとかがんだ時に”グキッ”となりそれからしばらく動けなくなったとのこと。

しばらく休んで、昨日はマッサージに行ったもののまったく効果なし!明日仕事にどうしても行かなくてはならないので、あちこち探しておられたみたいです。

う~ん、こういうパターンはよくないですね~

なんとかその場をしのいで、仕事に行く→無理をして仕事をしてまた痛みが逆戻り→結局しばらく仕事に行けなくなる・・・

今までこういった方を何人も見てきました。

結論から言うと、やみ雲に治療院を探して飛び込みで入っても、 ロクなことはありません。

もしかしたら、しっかり検査してあなたの体を根本から診てくれる先生もいるかもしれませんが、あまり状況も考えずに適当な施術をされてかえって悪化するというケースもあります。

まあ経験上ほとんどが、後のケースになることが多いです。

激痛で動けないあなた

もうどうしようもない時は、むやみやたらに何かを受けようなんて考えないで下さい。

体が限界点に達して、緊急停止をさせようとしている状態です。

仕事やその他大切な用事もあるかもしれませんが、可能なら急性期はアイシングして横になっているのがベストです。

その後は、今後そうならないよう自分自身の体を見つめなおして 何より根本的に改善してくれるところに行かれたらいいと思いますよ。


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. 警告!ぎっくり腰で動けない方へ
PageTop