お知らせ

お知らせ

BLOG

2020年5月28日

緊急事態宣言解除後

こんにちは。
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスです。

ようやく緊急事態宣言が解除されましたね。

でも、
「よし、どんどん出かけるぞー!」
という気持ちには、まだまだなれない方も多いのではないでしょうか。

ニュースを見ていても、まだ完全に感染者が0人になってはいないようですし、
世界の事情を見れば、これから感染者が増えているところなど、まだまだ大変な国もたくさんあります。
専門家も言ってるように、また感染者が増えて第2波が起こっても不思議ではない。

不安や恐怖…コロナが人々に与えた影響は計り知れないほど大きいです。
これから僕ら一人一人に問われることは

ますます、健康への意識を持つこと。
『自分自身の健康は自分で守る』ということではないでしょうか。

当たり前のことですが、食事・運動・睡眠など基本的なことをもう一度見直したり
最近、よく耳にするようになった「免疫力」を高めておくことなど。

そして・・・
この食事や運動や睡眠、免疫力については、すべてがカイロプラクティックが行う
『脳からの神経伝達をよくする』
ということで初めて活きてくるという事実も知っておいてほしいのです。

ホルモン(内分泌系)や自律神経、免疫系というのは体の中でうまく連携をとって
私達を最適な状態に維持してくれています。
このどれもが、脳からの正しい指令が妨害された状態ではうまく働きません。
自律神経の波がうまくいっていること、ホルモンが必要な時に必要なだけ正しく分泌されていること
それがあって免疫機能もうまく働いてくれます。

その他にも、免疫を高めることは、運動や食事などいろいろな事が関係してきますが、
やはり一番の基礎の基礎は、正常な神経の流れを取り戻すことにあります。

ぜひ、「私は症状があるから悪い、症状がないから大丈夫」
ということだけで判断せずに、常日頃から脳からの指令が体にちゃんと届くように
『背骨のケア』を行っておきましょう。


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

  1. ホーム
  2. /
  3. BLOG
  4. /
  5. 緊急事態宣言解除後
PageTop