お知らせ

お知らせ

BLOG

2017年11月29日

えっ、薬ってやめてもいいんですか?

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


マハロには、長年の頭痛や、腰痛、坐骨神経痛その他様々な症状が良くならないと言って来院されてきます。

数回施術をすると、痛みやシビレも8割がた無くなり、どんどん回復していかれる方もいます。

でも話を聞いてみると、病院から処方された薬は、毎食欠かさず飲むようにしていると言う方なんかもいます。

「薬はもう飲まなくてもいいんじゃないですあ」

と伝えると

「えっ、薬ってやめてもいいんですかあ???」

と、めちゃめちゃ驚かれたような顔をします(笑)

僕が、痛みもなくなってきてるから別にやめたっていいでしょ。 とサラっと言うと

でも・・・

「薬飲んでないと痛くなるかと不安だから」

「病院の先生が2週間分飲み切って下さいと言ってたから」

などなど、

なかなか薬をやめられない人が多いみたいです。

もちろん薬の中には、先天的な生命に関わる問題の為に生涯飲み続ける必要のあるものや、強力なウイルスを体から消し去る為に数カ月などある一定の期間飲み続けないといけないものもあるかもしれません。

でもほとんどの方が飲まれている薬は

まず痛み止めがあげられ、他にも血圧を下げるとか、血流を良くするとか、睡眠導入剤、精神安定剤、アレルギーの薬、筋肉を柔らかくする薬?なんていうのもよく聞きます。

これらを病院で処方されたからと言って素直に飲んで、無くなればまた病院に貰いに行くというサイクルになっている人もいます。

う~ん・・・

ほんまに薬必要かな?

ちょっと食事や生活習慣を変えれば必要なくなるものもあるような気がするけど。

慣れっちゅうのは怖いですよね。

すべての体の機能は、脳からの命令が正しく送り届けられれば必ず正常に働きます。イコール『健康』ということです。

最初は薬を手放すのは勇気がいるかもしれませんが、

カイロプラクティックのアジャストメントを受けて、脳からの正しい神経の流れを取り戻せば、あなたは絶対に健康になれます。

薬に頼らず、あなた自身の身体の力を信じて下さいね。


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

カテゴリー

  1. ホーム
  2. /
  3. BLOG
  4. /
  5. えっ、薬ってやめてもいいんですか?
PageTop