『腰痛』仕事を辞める覚悟で最後の望みを託して受けた施術で腰痛が劇的に改善した30歳男性Kさんの症例 - Mahaloカイロプラクティックオフィス

皆様の声

症例報告

『腰痛』仕事を辞める覚悟で最後の望みを託して受けた施術で腰痛が劇的に改善した30歳男性Kさんの症例

来院までの経緯

3年前に仕事で腰を痛めて以来、年に数回は酷い腰痛になる。整形、総合治療院、整体、マッサージなどあらゆるものを試してきた。2週間前にまた痛めてしまい、腰痛で一人で立つことも困難になり、治療院にてハイボルト(強力な電気治療)を受けるも全く治らずHPを見て来院。

 

主訴

腰痛。腰が抜けるような痛みで立っていられない。

 

検査・所見

・初回来院時は数分も立っていられない

・腰椎前弯カーブ喪失

・頚椎ストレート

・左仙腸関節に大きな浮腫炎症

・左腰部硬結、左右起立筋緊張

・左右ハムストリング緊張

・腰仙関節可動域減少

 

施術内容・経過

初回は、かなり痛みを訴えられていたので伏臥位で仙骨をほんの軽めに施術。帰ってからのアイシングを徹底してもらう。翌日来院、夜は眠れ上向きで足の痺れも出なかったとのこと。レントゲン分析から仙骨、C6に重点を置いて週2回2週間診ていく。10日後には、一人で運転して来院できるようになり、日常でもだいぶ歩けるようになってくる。1ヶ月後には仕事に復帰。その後も週に1回ケアに来られて、自宅でのセルフケアエクササイズや水泳など身体を動かし健康を維持されている。

 

ご本人の感想

今ではたまに腰が張るくらいで数回施術していただいて痛みやシビレは、ほぼ無くなりました。とにかく腰が抜けるような痛みがなくなり、普段どおり歩けるようになった事が一番嬉しいです。カイロ=痛いというイメージがあると思いますが、ここは全く違います。不安な部分もあると思いますが、先生と相談しながら根本的治療を行って健康な体を取り戻して下さい。

※施術効果には個人差があります。

 

院長コメント

普通に立てない状態で大変だったと思いますが、回復されて本当によかったです。仕事で重いものを持つことが多いということですので、これからも体のケアをしっかり行っていきましょう。

 

辛い時は我慢せずいつでもMahaloカイロまでご相談下さい
↓↓↓

 

まずは初回無料カウンセリング

根本原因特定のため初回は問診,検査がメイン
安心・納得した上で施術を受けられて下さい

初検料5,000円↓

無料

※1日の予約枠に限りがございますので

1日2名様限定

※提携先でレントゲン撮影可能な方(妊婦・赤ちゃん除く)

 

ご予約は今すぐこちらから

TEL:0466-33-2440

  • 営業時間:9:00~17:00
  • 休診日:月曜・木曜・日曜午後

WEB予約はこちら

※WEB、LINEからは24時間受付中

 

【ぎっくり腰でお悩みならこちらのページもお読み下さい】

ページの上部へ戻る