皆様からの声

皆様の声

臨床例

フィリピンから来院!1ヶ月以上続く左おしりから足首までの痛みとシビレがカイロで改善した35歳男性の症例

来院までの経緯

昨年11月に子供とトランポリンをやっていて、左おしりにピリッときてから
徐々に腰も痛くなり、その数か月後に綱引きをしていてぎっくり腰になった。
海外勤務なので、現地の病院や整体など色々行ったが改善せず、原因も分からず当院に来院された。
よくよく話を聞くと5年前に酷いぎっくり腰になってウチに来られて
その後海外赴任になり通えなかったが、あの後からずっと調子が良かったとのこと。

既往歴、その他

数年に1回ぎっくり腰になる。

問診

現在お困りのことはなんですか?

左おしりから足首までの痛みとシビレで、座っているのも辛い。

これまでにどんな対処を行ってきましたか?

時々マッサージに行く

考えられる原因はありますか?

デスクワークでの姿勢の悪さや車移動も多く、その時の座り方など悪いかも。

どんな時に一番辛いですか?

じっと同じ体勢でいて動き出す時など特にツラい。

どの体勢が楽になりますか

横になっている時は比較的楽。

治療、経過と結果

初回

ナーボスコープで骨盤部分、下部胸椎に反応があったので詳しく調べ
仙骨右後方変位と、胸椎の12番をアジャストした。
5年前にも来られているので、施術後の好転反応のことなど簡単に説明して今日は終了。

2回目

【翌日来院】
「終ってからすごく楽になりました!!」と話されていた。
朝起きる時は、まだ少しピリッとくるものの、足の痛みとシビレはかなり軽減された様子。
昨日同様に仙骨と下部胸椎、下部頸椎もアジャストする。

その後

仕事でフィリピン在住のIさんは、日本に数日しか滞在できない為、2日間続けて施術を受けた後フィリピンに戻られた。
奥さんから連絡があり、先日の施術後からは、シビレも痛みもまったく無くなり、すごく調子が良いとのこと。
現在も、2ヶ月くらい経つと、腰や足に違和感を感じてくるので心配になり
数日休みを取って日本に帰国し、アジャストメントを受けに来られている。

患者さん感想

たった2回ほどの施術でしたが、海外に戻ってから痛みもシビレもほとんど無くなり、
その翌週にはゴルフができるほどでした。
最初は半信半疑で受けましたが、本当に驚きました。
先生、ありがとうございました。
お困りの方は是非一度マハロに来られることをおススメします。

※個人の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

院長コメント

けっこう症状が強く、痛みとシビレが出ていましたからね。
どうかなあ~と思っていましたが、これだけ早く回復するとは僕も驚きです。
ちょっと上手くいきすぎですかね(笑)
でもIさんの場合、背骨の状態からしてカーブが少ないので、負担をかけすぎるとまた症状が出てくる可能性がありますので
お伝えした、いい姿勢の取り方やストレッチも頑張っていかれて下さいね。

  1. ホーム
  2. /
  3. 皆様の声
  4. /
  5. フィリピンから来院!1ヶ月以上続く左おしりから足首までの痛みとシビレがカイロで改善した35歳男性の症例
PageTop