症状別
アプローチ

症状別アプローチ

不眠症

他で改善しない不眠症が
なぜ当院で良くなるのか?

体に起こる様々な問題は神経の問題。脳から背骨を通る神経が妨害されているのです。その妨害を取り除く事で、体の治癒力は高まりあなた本来の健康を取り戻す事ができます。 

当院で多くの方が笑顔を取り戻されています。

こんなお悩みございませんか?

  • 朝起きても全然疲れがとれない
  • ベッドに横になってもなかなか寝付けない
  • 朝起きれないことが多い
  • 夜中に何度も目が覚めてしまう
  • 昼間に急な眠気がおそってくる
  • 不眠で病院や治療院に通っているけど改善しない

↓ ↓ ↓

もう大丈夫です私にお任せ下さい

現代において、一般成人の30〜40%が何らかの不眠症状を抱えていて、とくに女性に多いことが知られています。不眠症は、体だけではなく心にも悪影響をおよぼすおそれがあるので、早めに対処し、心と体の健康を取り戻す必要があります。
一人で悩まず、まずは当院にご相談下さい。

当院では、赤ちゃんや子供,妊婦さん~ご年配の方までそれぞれに合わせた施術を行いますので、安心してお越し下さい。

0466-33-2440

  • 営業時間:9:00~17:00
  • 休診日:月曜・木曜・日曜午後

他で良くならない理由

不眠症とは、寝付きが悪い・眠りが浅く何度も目覚める・早朝に目覚めてしまうなど、睡眠に問題を抱え、日中に心や体にも不調が現れてくる状態を言います。

不眠症には大きく4つのパターンがあります。

・入眠障害
これは寝付きが悪いタイプで。寝ようとしてもなかなか眠りにつけない。入眠までに1時間以上かかる場合など。

・中途覚醒
睡眠の途中で何度も目が覚めてしまうタイプで、眠りが浅く目覚めてしまうと、それ以降眠れなくなる。

・早朝覚醒
目覚ましの時間より早い時間に目が覚めてしまうタイプ。早朝に目覚めて、そのあと眠ることができない。

・熟眠障害
ぐっすり眠った感じが得られないタイプ。常にいつも睡眠不足を感じている。

上記のような症状が現れてきて病院を受診すると「不眠症」と診断される可能性が高いです。また、これらの症状は単独で生じるとは限らず、複数の症状が同時にあらわれることもあります。

不眠を抱えられている方の多くは病院に行き、睡眠導入剤や抗うつ剤、精神安定剤などの薬を処方されて飲み始めます。
薬を飲むと、少し寝つきがよくなったり、夜中も目覚めずに眠れるようになり、薬を手放せなくなっていってしまいます。
ただ、これは体にとって決していいことではなく、継続的に薬を飲み続けてそれに頼ってしまうと、身体にも負担がかかったり、本来働くべき自律神経が働かなくなっていってしまいます。
他にもそれぞれの方が日常どれだけストレスを受けいるかも大きく関係してくるので、体や心にストレスを受ける状態が続いていれば、不眠もなかなか改善されません。

不眠症の原因

不眠症の原因は様々な事が考えられます。

仕事での夜勤や、夜更かしが続き、生活習慣や睡眠環境の変化などが原因だったり、寝具の問題や室温・静かさ・明るさなどの睡眠環境によっても睡眠リズムが乱れやすくなります。

また、人間関係や仕事のトラブルなどで不安や心配からくる強い心理的なストレスによっても不眠症になるリスクは高いと言われています。

その他、医薬品や嗜好品などの影響で、睡眠が妨げられるケースもあります。
睡眠に影響する薬剤は多岐にわたり、降圧剤や抗がん剤のほか、ステロイドやパーキンソン病治療薬、インターフェロンなど。その他、市販のアレルギー薬などに配合されている抗ヒスタミン薬は、日中に眠気の副作用が生じることがあるため、夜間の睡眠に影響するおそれがあります。

タバコに含まれるニコチン、コーヒーや紅茶などに含まれるカフェインには覚醒作用があるため、睡眠に悪影響を与える薬理学的な要因の一つです。また、過度なアルコールの摂取も、睡眠の質と量を損なう要因であるとされています。

さらに、病気や体の不調から生じる不眠や、心の病気(うつ病・パニック障害・PTSD・不安障害など)が原因で不眠があらわれるケースもあります。

このように不眠の原因は、仕事や生活習慣、人間関係や環境、嗜好品など多岐にわたります。

そして、これらのほとんどすべてが自律神経を乱し、不眠の原因になってしまっているのです。

そういう意味では
まず一番最初に何を変えなけれがいけないかと言うと
自律神経の流れを正常にすることが最も重要になります。

当院での改善法

当院では、まずそれぞれの方がどのような原因で不眠になっているのか丁寧なカウンセリングを行ったあと、詳細な検査で根本原因を見つけだしていきます。
当院での一番の特徴としては、全身のレントゲンを基にあなたの自律神経がどこで圧迫されて妨害されているのかを詳しく分析して
その部分をピンポイントで、調整(アジャストメント)することで、脳からの正しい情報が届くようになり、異常な信号はなくなって不眠が改善されていきます。

 

HP特別キャンペーン

初回通常17,000円(初検料+施術料)↓

初回 4,980円(税込)

ご予約多数のため1日1名様限定

あなたに1日でも早く辛いお悩みを解消していただき元気になって欲しいという思いから初回特別割引のご提案です。一歩踏み出してまずは当院で正しい検査と施術を受けられてみて下さい。

※必ずHPキャンペーン希望とお伝え下さい。

ご来院前にこちらもご確認下さい。

自律神経症状に関連する記事

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状別アプローチ
  4. /
  5. 不眠症
PageTop