症状別
アプローチ

症状別アプローチ

脊柱管狭窄症

脊柱管狭窄症で5分も歩けない…将来歩けなくなるんじゃないかと不安になっていませんか?
当院には、脊柱管狭窄症でお悩みの方が数多く来院され、改善されています。
一人で悩まず当院にご相談下さい。必ずあなたのお力になれます。

こんなお悩みございませんか?

  • 5分も歩くと足の痛みと痺れで歩けなくなる
  • 立っていると、太もも裏がつっぱる、足も痺れてくる
  • しばらく前かがみで休むと痛みが楽になる
  • 飲み薬やブロック注射もまったく効かない
  • できれば手術はしたくない
  • もう何年も慢性的に腰が痛い…
  • テレビや雑誌でいいと言われる体操をやっているが効果がない
  • 病院,カイロ,整体,鍼灸院どこも完全には治してくれない

他で良くならない理由

今このページを見られているということは・・・

病院で脊柱管狭窄症と診断され、頑張ってリハビリにも通い、それでも効果がなく、整体・鍼灸・接骨院などに通院するも、なかなか腰の痛み・足の痛みやシビレが改善せず将来に不安を抱えられているのだと思います。

手術しても治らない???

中には「最悪手術すればいいか」と思われている方もいるかもしれませんが、脊柱管狭窄症は手術しても治るものではありません。実際に、脊柱管狭窄症の手術をしたのに、足の痛みやシビレが全然とれない…一時期良かったけど、また再発して満足に歩けない…と、当院を訪ねて来られる方も多いです。

では、なぜ手術しても、鎮痛剤を飲んでも、頑張ってリハビリや色んな治療院に通っても、あなたの脊柱管狭窄症は改善しないのでしょうか?
それは、脊柱管狭窄症の根本原因に正しいアプローチができていないからなのです。

脊柱管狭窄症とは…

脊柱管というのは背骨、椎間板、関節などで囲まれた脊髄神経が通るトンネルです。

加齢や過度な労働、背骨への負担によって背骨や椎間板が変形したり、関節から突出した骨により神経の通り道である脊柱管が狭くなり(狭窄)、神経が圧迫されて発症します。

脊柱管狭窄症の大きな特徴としては、間歇性跛行(かんけつせいはこう)というものがあります。 これは、しばらく歩き続けてると足の痛みやシビレで歩けなくなり、少し腰を曲げて休むと症状が緩和してまた歩けるようになるというもの。

症状が悪化すると、両下肢に痛みやシビレが起こってきたり、筋力が低下したり、さらに重篤化すれば排尿障害や排便障害を認めることもあります。こうなれば選択の余地はなくすぐに手術になってしまいます。

脊柱管狭窄症は中高年の方に多いですが、必ずしも高齢になれば起こるというものではなく、それぞれの方がどれだけ背骨に負担をかけてきたかという部分が大きく、その根本的な原因を解決しない限りどこに行ってもなかなか改善しません。

脊柱管狭窄症の原因は腰だけにない!

現在、腰部脊柱管狭窄症は、加齢に伴う退行性変化を基盤として発生する為,高齢化が進むわが国や先進諸国において,その頻度はますます増加していくという報告もあります。

脊柱管狭窄症のほとんどが急に起こるものではなく、全ては日々の生活や仕事などで体に無理な負担をかけ続けてきた結果や、精神的な問題によっても引き起こされます。

また、脊柱管狭窄症を患っている人は慢性的な痛みを感じられている方が多く、 悪くなってしまった腰を改善することは、自身ではなかなか難しく、根本的な原因を取り除かない限り痛みに悩んでいる毎日とお別れすることは出来ません。

よくある巷の整体や接骨院の骨盤矯正で腰を捻ったり、バキバキといった矯正は逆に腰に負担をかけ、その時は気持ちよくても悪化させてしまう危険性もあるので十分に注意されて下さい。
痛み止めの薬やブロック注射、電気治療に湿布、その場しのぎのマッサージ・・・
これらも、すべて一時的でしかありません。

※脊柱管狭窄症の症状は弱いものから強いものまで幅広いですが、少しでも違和感を感じた時点で施術を受ける事をお勧めします。早めに対処することで早期改善が可能です。

当院には、脊柱管狭窄症に悩む方がたくさん来院され改善されています。

最短最速で今現在の痛みを取り除くことはもちろんのこと、正しい対処方法を知り今後二度と脊柱管狭窄症に悩まされない人生を送りたいと思いませんか?
もしそう思われたなら、私にお任せ下さい。必ずあなたの望まれる結果をお約束します。

当院での改善法

当院では、脊柱管狭窄症でお悩みの方に対して巷の整体,カイロ,整骨院などのように、その場しのぎの施術は一切致しません。

脊柱管狭窄症の症状というのは、初めのうちは少し足がしびれてるかな?という程度で休めば回復するし、日常生活もそれなりに過ごせているからいいか。と思いがちです。しかし放置しておくとどんどん背骨の狭窄が進行していき何もしてなくてもしびれや痛みが出て大変辛い状況になっていきます。事実そんな方を何人も診てきました。

そんな状態になる前に、当院では初回は時間をかけたカウンセリングと詳細な検査をしっかりと行います。

施術に関しても、個々の全身のレントゲン分析をして正確に行う安全なものです。

背骨全体のバランスを入念にチェックして、狭窄箇所の神経圧迫を取り除くことで、あなたを根本改善へと導いていきます。

マハロカイロプラクティックオフィスでは、あなたの全身のレントゲン分析を行い、今まで他の病院や治療院では教えてくれなかった脊柱管狭窄症の真の原因を見つけ出し解決致します。

皆様の喜びの声

10分歩くのも困難…病院でもどうにもならなかった脊柱管狭窄症が改善!


脊柱管狭窄症、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアと言われていて、整形外科にも通っていましたが、いっこうに良くなりませんでした。痛み止めと湿布をもらっていたのですが、湿布ですごいアレルギーを起こしそれから不信感を持って病院には行かなくなりました。痛みはありましたが我慢するしかないと諦めて1年くらい放置していたのですが、こちらの広告を見つけてダメモトで来てみました。

カイロは初めてで、最初はなんだろなあ、と思っていましたが、先生が初回の問診をすごく丁寧にやって下さったので、不安もなく受ける事ができました。

最初は通ってくるのに途中にある10分もかからないスーパーまで辿り着くのも困難でしたが、知らぬ間にそこで止まることもなく通過できるようになりました。 痛みを忘れて普通に生活できるようになった事、何より大好きな料理作りも支障なくできるのが本当に嬉しいです!

カイロって痛いんでしょ?とか怖いんでしょ?とよく聞かれた事があるかもしれませんけど、全然痛くないですよ。「痛い痛い・・・」と嘆いてないで早く先生のところに来て1回でもやってもらって下さい。カイロはすごくいいですよ!

※施術効果には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。

Sさま 50代 主婦 藤沢市

足のシビレと痛みがなくなり杖ナシで歩けるようになりました!


右足がしびれ、痛みも酷いため、娘の紹介で来院し太田先生の診断を受けました。

カイロは初めてでしたが、正確な診断を行う為にレントゲンを撮ったり、詳しく体を検査してもらい安心して治療が受けられました。 そして、2回~3回先生の治療を受けていると、足の痛みがだんだんなくなっていきました。

足の痛みがなくなっていく事で自由に歩行出来るようになったこと、杖をつかなくても歩けるようになった喜びを強く感じています。先生には本当に感謝しています。

※施術効果には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。

Aさま 60代 藤沢市

お尻、ふともも、ふくらはぎ、足の指先までの激しい痛みが改善!


私は60代の主婦です。今年の8月初めに坐骨神経痛の激しい痛みに襲われました。

左側の腰の後ろから、お尻、ふともも、ふくらはぎ、足の指まで左側の下肢全体の強い痛みです。

5分間も立っていられない程で、痛みのため、歩くこともできませんでした。あまりの痛さにかかりつけの内科医院で痛み止めの薬を処方して頂きましたが、効き目はありませんでした。

何か方法はないかと調べた結果、Mahaloカイロプラクティックオフィスを知りました。太田先生に診て頂いて、私の身体は、背骨や骨盤にひどい歪みがある事が分かりました。

これまでの悪い姿勢や生活習慣を正す方法を施術を受けながら指導して頂きました。3週間位経つと少しずつ良くなっている事を実感できるようになりました。でも痛みやしびれは続いていました。

現在2ヶ月が経過し、腰や足がとても楽になってきました。丸くなっていた背骨がだいぶ伸びてきたと先生に言われて喜んでいます。正しい姿勢を意識し、ストレッチ運動もやり始めています。

Mahaloに来た時、太田先生が「体を治すのは自分自身です。誰かが治してくれるのではありません。自分の身体が持っている自然治癒力を信じて努力して下さい。」と言われました。

2ヶ月たった今ようやくその意味が理解できるようになりました。これからも先生にいろいろと教えて頂きながら、自分自身の身体と向き合っていきたいと思います。

※施術効果には個人差があります。効果効能を保証するものではありません。

Tさま 60代 主婦 茅ヶ崎市

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状別アプローチ
  4. /
  5. 脊柱管狭窄症
PageTop