お知らせ

お知らせ

症状

2017年7月13日

腰痛には腹筋だっ!

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


「腰痛には腹筋をやればいい!」 と、腰痛持ちのほとんどの方は考えているようです。

そんなんやったらあきませんよ~。

ひどい腰痛や坐骨神経痛でウチに来られるほとんどの方は、今までに病院や色々なところに行かれていた方がほとんどです。

何をやってきたか聞いてみると、散々病院のリハビリにも通って一生懸命運動やら体操やらやってきました。と、言われます。

多いパターンとしては、病院で筋力が落ちているから「腹筋を鍛えなさい」と言われて腹筋を頑張ってやっているという話はよく聞きますね。

腰痛改善の為に腕立てや腹筋をやっているんですが、ぜんぜん良くならないんですよ・・・
と、初回に来院された時に話をされることも珍しくありません。

残念ながら、しっかり原因も確かめずに腹筋をやったところで良くなる訳ありませんねえ~。

あなたは、自分自身の身体全体がどんなバランスなのか先生からちゃんと説明を受けましたか?

腰の一部分だけのレントゲンやMRIだけ撮ってもらって、「ここが狭くなっているから…」とか「曲がっているから」という説明だけ聞いて納得していませんか?

本当の原因は身体全体を見ていかないと分からないものです。

腹筋、背筋は、姿勢を維持するうえでとても大切です。

でも、それを行うタイミングや、その人に合わせたやり方を間違えると効果が無いばかりか、逆に症状は悪化していきます。

病院の先生に言われたから、少しぐらい痛くても治す為に頑張って…なんて思われていたら即中止して下さいね。

なぜなら

もともと腰痛持ちの人が自己流で運動や体操をやっていて酷くなりました。という方がウチにもけっこう来られるからです。

正しいバランスのとれた身体にしてはじめて、運動や体操が活きてくるということを忘れないで下さいね。

当院ではレントゲンを参考にし、あなたの身体全体を見ていきます。 より健康になる為に、アスリートはよりパフォーマンスを上げるために、必ずカイロプラクティックのケアを受けて下さいね。


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. 腰痛には腹筋だっ!
PageTop