お知らせ

お知らせ

症状

2016年7月26日

なぜ妊娠中におしりの激痛が起こるのか?

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


「私は今、妊娠6ヶ月ですが先日、右の臀部に激痛が出現しました。あまりの痛さに着替えはもちろん寝る事さえ自分でできなくなりました。病院に電話すると妊婦なのでレントゲンも撮れないし、湿布と痛み止めの処方になると言われました。薬を今は飲みたくないし、でもこの激痛は我慢できないし・・・神にもすがる思いでネットで調べた妊婦に評判のよい太田先生のもとを訪ねました。先生はお昼休みだったにも関わらず快く診て下さいました。丁寧な説明と先生の人柄に初めての施術でしたが、安心して受けられました。施術後、夜には10だった痛みが4まで下がり、翌日の施術後には2まで下がり、3回目の施術後には、ほとんど痛みもなくなりました。あの激痛は本人でないとわかりませんが、周りも私のあまりの治り具合にびっくりしています。これからも出産に向けて先生にお世話になりたいと思っています。」
(Nさん・29歳・藤沢市)

※施術効果には個人差があります。

当院には妊婦さんからもちょくちょく問い合わせがあります。

昨日もありました。

「妊娠中ですが、臀部と足の痛みで困っています…」と。

これは妊娠したから急に症状が出たように思いますが、おそらく妊娠するまでに体にだいぶ負担をかけていたとか、少なからず体のバランスが崩れていて、妊娠と同時に骨盤や背骨のバランスが大きく変化していく過程で出てくるのだと思います。

お腹が大きくなってくれば、背骨の正常なS字カーブも崩れてきますし、骨盤の状態、ホルモンバランスの変化、そして出産に対する精神的な不安やストレスなど
様々なことが考えられます。

自然な出産のためにも
「妊娠したら、まずカイロ!」

妊婦さんの間で常識になってほしいですねえ~(^^)


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. なぜ妊娠中におしりの激痛が起こるのか?
PageTop