お知らせ

お知らせ

症状

2018年8月8日

右手にしびれあり、脊柱管狭窄症なの?!

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスです。


最近右手に少しシビレが出てきていたYさん

数日前に健康番組で首の脊柱管狭窄症の手術をして
回復された方がいて

「先生、私もシビレがあるので脊柱管狭窄症なんでしょうか?」
「手術ってどうなんですか?」
と聞いてこられた。

マハロに来られる多くの方も、体に色々な問題が起こると不安になって
同じような質問をされてきます。

痛みや症状が出れば、今ではすぐに色々と調べられるし、テレビでもたくさん健康番組をやっています。

「あっ、自分もあの人と同じような症状だ!」
「私も〇〇症、〇〇痛、〇〇ニアに違いない!」
と決めつけたりしてしまいます。

でも
知っておいてほしいのは
病院での検査結果が100%ではないってこと。

病院の先生に「手術しかないですね」
と言われていても、実際には手術が必要ない人もいます。
レントゲンの撮り方や、先生の判断によっても全然違います。
その人それぞれの状態や体に合わせた、正しい検査が絶対に必要だと僕は思っています。

そして
生死に関わる緊急の手術は別として
たとえ、MRIや画像検査、血液検査で異常があったとしても
根本原因を修正して、生活習慣も改善していけば、その検査結果も数ヶ月経てば変わっているはずです。
体は治癒するようにできていますからね。
重度の腰痛や、脊柱管狭窄症、ヘルニア、坐骨神経痛で
手足の酷いシビレや痛みが自分自身に起これば、本当に辛いものです。
手術でもなんでもどうにかして、それを取り除きたいと考えます。
でも、手術は本当に最後の最後の最後です。

”手術を考えるその前に!”
必ず、僕がお力になれると思います。
まずはマハロカイロプラクティックオフィスまでご相談下さいね。


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. 右手にしびれあり、脊柱管狭窄症なの?!
PageTop