お知らせ

お知らせ

症状

2017年3月1日

学生のうちからヘルニア?!

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


最近では、「ヘルニアで困ってます」
と、中学3年生や高校生の子から直接問い合わせがあることもあります。

話を聞いてみると、
病院にも何件か行ったけど、検査をして薬を渡され注射もしたけどあまり改善せず、手術なんて言われるのは嫌だから自分で
スマホで色々探していてウチに辿り着いたみたいです。

そんな学生のうちからヘルニアで困ってるの?!
とかわいそうになってしまいます。

もちろん、若いうちの方がまだ背骨や椎間板が安定していないので
ストレスを加えすぎると、ヘルニアにはなりやすいです。

でも実際に体をチェックしてみると
むちゃくちゃ硬い!!!
下半身の筋肉はもちろんのこと、骨盤なんて全然動きがなくなっている。
まだ若いのにこれだけバランスが崩れてたのかあ。。。

これはヘルニアにもなるで〜
とその子に言ってあげた。
病院では手術を勧められているので本人にとっては深刻・・・

まずは、正常な体の機能を取り戻すために早急に骨盤と背骨の矯正は必須です。
その後、ある程度症状が回復してきたら、生活習慣の改善と合わせて徹底的なストレッチも必要ですかね。
彼女の場合は、まだ若いのでしっかり治療していけば回復も早いでしょう(^^)

ヘルニアにも段階がありますから
体に異変を感じたり、少しでもヘルニアの症状に気付いたら、
何をしてても痛くて動けなくなる前に、早めに正しいカイロプラクティックのケアを受けて下さいね。

こんにちは。
藤沢市で本気で治したい方の専門院
マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。
最近では、「ヘルニアで困ってます」
と、中学3年生や高校生の子から直接問い合わせがあることもあります。


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. 学生のうちからヘルニア?!
PageTop