お知らせ

お知らせ

症状

2016年9月8日

今まで健康だった私がなぜ腰痛に?

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


今日は

「急に悪くなる訳ないやん」

という話。

先生、

「前月から急に…」とか、「2週間前から急に…」

この急に、『急に』『急に』『急に』

という言葉はよく聞く。

〇〇さん、

「これは急に起こった訳ではなくね、、、」

と話をしていても

中にはレントゲンを見ながら

「何年もかかってこの状態になってきたんですよ。

と説明をしていても

この前、痛くなった時に

ここがこうやってズレたんでしょ

と言う人もいる。。。

だから言うてるでしょ(怒)!!

なあ~んて

もちろん怒ったりはしませんけど(笑)

まあ納得できひんのも

無理ないかもしれませんね。

今まで何も体に不調が出てこなかった訳ですから。。。

しかし

レントゲンを詳しく見てみれば、

明らかに脊柱のバランスは崩れてるし、背骨の変形も起こりつつある。

これはどういうことか?!

「痛みや症状はすぐに出ないっ」

という事です。

実は、バランスが崩れたから、ズレたからといって、すぐに症状が出る訳では無いんです。

日々の負担やストレスが

ちょこちょこちょこちょこ積み重なってきて、やがて体が悲鳴をあげるんです。

そのタイミングは、人によって様々。

だから、いつ起こるかなんて分かりません。

痛みや症状が出る人もいれば、

ずっと症状が出ない人もいるかもしれません。 まあ、体に違和感や不調を一生感じないまま、この世を終える人なんてまずいないでしょうけどね。

遅かれ早かれ

体は何かしらのメッセージを出してくれるはずです。

それを

ほったらかしにしておくか、

ちゃんと自分の体に向き合うかはあなたの自由です(^^)


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

カテゴリー

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. 今まで健康だった私がなぜ腰痛に?
PageTop