お知らせ

お知らせ

症状

2017年8月1日

四十肩と五十肩でお困りの方へ

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


「先生、肩が上げずらいんです・・・」

「着替える時に痛くて腕がうしろにまわせません・・・」

メインの症状は腰痛や坐骨神経痛で来院された方も、 メインの症状が落ち着いてくると、こんな相談をされる方がおられます。

なぜか???

それは、まず腰痛の人は姿勢が悪い人がほとんどです。

当然、腰や足の症状だけでなく、その問題は上半身にも影響が出てきてもおかしくありません。

むしろ当然の結果です。

腰椎や骨盤のバランスを悪いままにしておくと、猫背にもなり健康骨のバランスは崩れ、本来の肩の可動域(動かせる範囲)が狭くなってきます。

そのまま何年も日常生活を送っていくとどうなるか・・・

もうなんとなくお分かりですよね。

知らず知らず肩を無理して使っていることになり、肩関節の中の小さな筋肉を痛め、それがどんどん広がっていき、やがてめちゃくちゃ痛くなります。

そのうち痛みは治まってもぜんぜん腕が上がらない・・・

という流れ。

これが四十肩・五十肩の典型的なパターンです。

もちろん原因は様々で、四十肩・五十肩のこれが原因だ!

というのはハッキリしていませんが。

多かれ少なかれ、姿勢が関係していることは間違いありません。

あなたも、「腕が上がらない・・・」

と嘆く前に、必ず自分の姿勢と背骨のチェックを専門家であるカイロプラクターに診ておいてもらいましょう!


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. 四十肩と五十肩でお困りの方へ
PageTop