お知らせ

お知らせ

BLOG

2018年7月26日

どこに行ったらいいの???

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスです。


症状が出た時

いったいどこに行ったらいいの???

『病院に行くべきか?治療院に行くべきなのか?』

先日来院された方と話をしていて

病院でどんな治療方針になるか分かりせんが、

病院とこちら両方の治療を受けていても大丈夫なのでしょうか?

という質問をいただきました。

ほとんどの方は、「病院に行く」という選択肢だと思います。

これは状態にもよりますが、まず第一に生命に関わる事や緊急の問題

例えば

事故や重度のケガ、重篤なウイルス感染、その他にも明らかな体重の激減、安静時での痛みが長引き腫瘍の疑いがあったり、

通常の頭痛の範疇を超えた頭の痛みやそれに伴う体の異常が見られた場合などは

早急に専門の医療機関や病院に行き、しかるべき検査と処置が必要になります。

他にも体に症状が出たり問題が起こって不安で病院行き、画像検査、血液検査、その他の検査でも異常がなければ、まずは

安心されていいと思います。

さて

本題はここからです。

上記でお話してきたように、病院に行った場合

病院の先生というのは、常に最悪の事態を想定して話をしてきます。

たとえ症状が軽くてもです。

いろんな病院に行ってから当院に来られる方からもよく聞きますが

「〇〇の恐れがあります。」とか「〇〇の危険性があります。」

と、皆さんかなり脅かされたり、不安を煽るような話を聞かされているようです。

これは、先生の立場からするとリスクを話すということである意味必要なのかもしれませんが

逆に、それを聞いてどんどん心配になる人もいるというのも事実です。

だから、検査結果で問題がなかった場合は

必要以上に先生の話を受け止めないで下さいね~(^^)

と言っても、”先生”が言うことだからそう思ってしまいますよね~

そして、そこから病院での治療というのは

基本的には、症状名をつけて、それに合わせた薬を処方する、リハビリをするなどが一般的です。

いい悪いは別にして、それに納得しない方は、当院にもたくさん来院されてきます。

また

病院以外の選択肢としても、どこに行くかはなかなか難しいですよね。

整体院、カイロプラクティック院、鍼灸院、マッサージ、接骨院、気功etc・・・

まあ数えきれないほど世の中にはありますから。

あなたは、何を重視して治療院を選びますか?

すぐ予約が取れたらから?近さ?料金の安さ?ホームページで上にあったから?院内の様子?院長先生の経歴?

選ぶには色々なポイントがあるとは思いますが、

まずは院長先生の治療に対する考え方に理解できて、情熱を感じたのなら一度受けてみるといいのではないかと思いますよ。

「こいつは、あんまり信用できないし、言ってることも説得力がないなあ〜」

と思ったらやめておいた方がいいでしょう(^^)

僕の場合は、どちらかと言うと感覚で決めます。

その先生と話せば、だいたい分かりますね。

それが間違っていても自分が決めたことですから気にしません。

最終的には、値段や場所も気になるかもしれませんが、信頼できる先生に診てもらいたいですからね。

以前に僕の足の手術で、市内の大きな病院を紹介され、手術の日程まで決まっていましたが、

「なんかこの先生は信頼できひん。」

と引っかかっていたので、急遽やめて自分で探して、遠方でしたが実際にその先生に会って話して

納得したので、そこで手術をしたという経緯もありました。

「ああ、やっぱり最初のところでやらんで良かったあ」

と思いましたしね。

ちょっと長くなってしまいましたが

結論

↓↓↓

身体のこと、健康問題などでお悩みでしたら、ぜひ一度マハロカイロプラクティックオフィスにお越し下さい。

そして、実際に僕がどんヤツなのか会って話して判断してみて下さい(^^)


今まで

何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

カテゴリー

  1. ホーム
  2. /
  3. BLOG
  4. /
  5. どこに行ったらいいの???
PageTop