『逆子が改善』20代Uさんの症例 - Mahaloカイロプラクティックオフィス

皆様の声

症例報告

『逆子が改善』20代Uさんの症例

来院までの経緯

産婦人科で逆子と診断され、整体や整骨院などに通っていたけど戻らず、34週には帝王切開の日時を決めると言われていたので藁をもすがる思いでこちらに来院された。

 

主訴

逆子

 

検査・所見

・頚椎前弯カーブ減少

・頚椎下部可動域制限

・左右僧帽筋緊張

・上部胸椎可動域制限

・仙骨周辺浮腫確認

・右梨状筋緊張

 

施術内容・経過

妊娠中のためレントゲン撮影はなし。モーションとナーボスコープ検査から仙骨と下部頚椎に重点を置いて施術を開始。初回施術後にいつもより赤ちゃんの動きが大きかったのを感じる。2回目施術後に病院で診断を受けると逆子が戻っていた。その後、骨盤のバランスを安定させるためと、体全体のストレスを軽減させるために出産までのあいだ定期的にアジャストメントを継続する。

 

ご本人の感想

腰回りなどを軽く触れて少し押したりなどの施術で素人の自分にはよく分からない施術だなあというのが正直な感想でした。施術後は以前よりも赤ちゃんが活発に動くようになった感じはありましたが…。しかし、その後の病院の診察ではなんと逆子が直っていることが分かり本当に驚きました。どうしても自然分娩で出産したかったので逆子が戻ってくれてすごく嬉しいです。産婦人科や治療院では戻らないと言われて諦めている方も思い切ってカイロを受けてみるといいですよ。

※施術効果には個人差があります。

 

院長コメント

どうしても自然分娩での出産を望まれていたので、逆子が戻って本当に良かったですね。無事安産できるよう出産までしっかりサポートさせていただきます。

 

辛い時は我慢せずいつでもMahaloカイロまでご相談下さい
↓↓↓

 

まずは初回無料カウンセリング

根本原因特定のため初回は問診,検査がメイン
安心・納得した上で施術を受けられて下さい

初検料5,000円↓

無料

※1日の予約枠に限りがございますので

1日2名様限定

※提携先でレントゲン撮影可能な方(妊婦・赤ちゃん除く)

 

ご予約は今すぐこちらから

TEL:0466-33-2440

  • 営業時間:9:00~17:00
  • 休診日:月曜・木曜・日曜午後

WEB予約はこちら

※WEB、LINEからは24時間受付中

 

【逆子でお悩みならこちらのページもお読み下さい】

ページの上部へ戻る