症例報告
『慢性腰痛』4年以上前から続く辛さから解放された50代女性Sさんの症例

来院までの経緯
激しい腰痛で長年困っていた。一歩踏み出すたびにズキンと差し込むような痛みで動けなくなるのではないかと毎日不安で、規定以上の鎮痛剤を飲み、やり過ごしていた。マッサージや整体など色々さまよい試したが効果なし。WEBであらゆるところを調べて信頼できそうと思い当院に来院。
主訴
腰痛(常時)
検査・所見
・脊柱の生理的湾曲減少
・ストレートネック
・左ハムストリング緊張
・左右脊柱起立筋緊張
・仙骨周辺浮腫確認
・腰部側弯19°
・腰部後弯
施術内容・経過
レントゲンと各種検査により、仙骨を週2回3週間集中的に施術。その後は伏臥位でL5を中心に、合わせて下部胸椎と下部頚椎の施術も行っていく。日常でも仕事の動作時の体の使い方や、一日に数回目線を上げることを実践。頚椎に関しては以前にカイロで怖い思いをしたトラウマがありなかなか恐怖心が抜けなかったので伏臥位での軽い調整から開始して少しずつ緊張をとっていった。体幹のエクササイズや下半身のストレッチも合わせて行う。2カ月後くらいには腰の鈍痛はあるもののズキンという痛みは出なくなってきた。6ヶ月目には昔のようにスポーツクラブに通いたいと思えるほど前向きになられた。
ご本人の感想
他との大きな違いは、自分の骨(レントゲン)と向き合い、説明を受けて納得して受けられるので心も安定し安心して任せられました。施術を重ねていくうちに、あれほど苦しかった「ズキン」の痛みが軽減され、仕事がら腰痛は少しあるももの今は薬もやめられて愛犬との長時間散歩も苦ではなくなりました。何をしてもダメ…と不安と苦しみを抱えている方は、一度チャレンジしていただきたいです。
※施術効果には個人差があります。
院長コメント
長い間腰痛に苦しまれていましたが、前向きに日常生活の改善やアドバイスしたセルフケアにも頑張って取り組まれましたね。動くことへの恐怖心がなかなか取れにくかったですがよく克服されました。愛犬とも散歩できるようになったと喜ばれていて本当に良かったです。これからもしっかりサポートさせていただきます。
辛い時は我慢せずいつでもMahaloカイロまでご相談下さい
↓↓↓
まずは初回無料カウンセリング
根本原因特定のため初回は問診,検査がメイン
安心・納得した上で施術を受けられて下さい
初検料5,000円↓
無料
※1日の予約枠に限りがございますので
1日2名様限定
※提携先でレントゲン撮影可能な方(妊婦・赤ちゃん除く)
ご予約は今すぐこちらから
【長年の腰痛でお悩みならこちらのページもお読み下さい】






