お知らせ

お知らせ

症状

2018年12月27日

脊柱管狭窄症を手術せず治す

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスです。


「足の痛みで、1月に手術を考えているのですが、そちらでは1回で治りますか?」

という問い合わせがあった。

手術を検討しているのに

1回で治してほしい???

何言うてんねん!

とは、怒鳴りませんでしたけど・・・(笑)

優しく

まずは

状態を診させていただきますので

お越し下さいと伝えて(^^)

その方は来院された。

病院では

脊柱管狭窄症と診断され

歩行も困難な状態。

持参されたMRIを確認すると

明らかに椎間板スペースが狭くなってはいるものの

手術に踏み切るのは、まだ早いようにも思えた。

初回、整形外科検査など各検査を行い

MRIを参考に施術を行った。

来院時には

杖をついてこられていたその80代の男性の方は

施術後、少しは杖なしで歩くことができた。

カイロプラクティックの説明と

今の体の現状をお話して

しっかりバランスを改善し、神経圧迫が取り除かれれば

手術をする必要ないですよ

とお伝えした。

なるほど~

と、知らないうちに自分の体のバランスがこんなに崩れていたのかを理解され

カイロプラクティックの可能性を感じられた様子。

しかし・・・

通われるには至らず

その方いわく

1月に病院の先生の話を聞いて判断したいと話されていた。

先生に、手術が必要と言われれば、手術をするかもしれませんし、薬で様子をみるくらいのレベルなら

またこちらにお願いするかもしれません。

とのこと。

ドクターにもよりますが

病院では、手術を行う前提で話をされることもしばしば。

Tさんはどうされるのかなと、心配にもなったが

選択するのは最終的には本人でしかない。

ただ、お伝えしておきたいのは

手術をするのは、最終の最終。

もうどうにもならなくなってからでも遅くはないと思いますよ。

なぜなら、手術をしても数年後に再発して

当院に駆け込んでくる方もいるからです。

脊柱管狭窄症の本当の根本原因を改善してはじめて

あなたは、本来の自分自身の体を取り戻せるのです。


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. 脊柱管狭窄症を手術せず治す
PageTop