お知らせ

お知らせ

BLOG

2017年4月3日

情報中毒???

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


整体やマッサージ、どこに行っても全然よくならないし

 

自分の症状はいったい何が原因なのかな?

 

と思ってPCやスマホで検索・・・

 

 

 

 

すると・・・

 

こんな症状の人は〇〇の危険が!

 

〇〇に痛みやシビレがある人は〇〇の症状です

 

もしかしたらあなたも〇〇病の前兆かもしれません。

 

などなど、出てくる出てくる怖いことばっかり

 

 

 

あなたもご存知のように

 

世の中、テレビやインターネット、SNSなどで健康に関する情報が溢れています。

 

ちょっと検索したらすぐ色んな情報が見れるので、めっちゃ便利ですよね。

 

 

 

 

しか~し

 

専門家をのぞいて、伝えられていることは全てが正しい訳ではありません。専門家ですら100%正しいということはないでしょう。

 

その人の経験や知識からの影響が大きいはずです。

 

 

 

ですので、しっかり自分で判別して受け入れることが必要ですね。

 

なかなか難しいですが

 

 

 

そして、テレビやネットの多くの情報がネガティブ(マイナス)なものばかりです。

 

それを毎日毎日見ているわけですから

 

どんどん不安になっていきます。

 

 

 

もしかしたら本当は元気な人まで病気になっているかもしれませんね。

 

それだけ思考が体に与える影響は大きいんですよ。

 

 

 

 

ウチに来院される方の中にも

 

まだしっかり検査をしていない段階で

 

先生、テレビでもやってましたけど、私○○病なんですよね。

 

同じような症状が体に起こってきてますから。

 

とか、

 

 

「絶対私〇〇症なんです!」

 

など

 

 

はなから決めつけてかかっています。

 

 

あのねえ~

 

 

よほど心配なら、まずは病院でCT・MRIなど画像診断、必要なら血液検査もしっかりやってもらう事!そして生命に異常をきたすような状態でなければ、原因は他にあります。

 

 

自分で色んな情報を見てどんどん不安になっていくほど、無駄なことはありません。

 

ウチに来られる患者さんでも、初回にこれちょっと尋常ではないな という方に関しては、すぐ大きな病院に行って精密検査を受けても らっています。

 

 

何も分かっていないうちから想像だけで不安な日々を過ごすのはやめましょうね(笑)

 

そのためにも、あんまりテレビやネットのネガティブな情報ばかりを取り込み過ぎないようにしていきましょう。

 

 

一番は、あなたの体が全てを知っています。

 

脳と神経の正しい情報伝達が行われていれば、僕らは最高の状態でいられますから。


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

カテゴリー

  1. ホーム
  2. /
  3. BLOG
  4. /
  5. 情報中毒???
PageTop