お知らせ

お知らせ

BLOG

2017年10月20日

何やってるんですか???

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


「先生、いつもボキっ、ボキってやってもらってますけど、いったい何をしているんですか???」

と、いつも来られている方に聞かれました。

なるほど、みんな実はカイロプラクティックを受けていても 実際には、何をやっているのか、そして何の為にやっているのかまだまだ理解されていないんですねえ~

まあ本人からすれば、辛い症状が無くなればそれでいい訳です。

初回にカイロプラクティックの話はもちろんしますが、そもそものはみんなすぐ忘れていますからね(笑)

Mさんも、何十年来の腰痛で苦しまれていましたが、集中的にカイロプラクティックのケア受けて、もうほとんど痛みもなくなり最近では「絶好調!」と言われています。

来院当初は、そんな事考える事もなかったけど、心に余裕も出てきたので、疑問に思われたのかもしれません。

再度説明してあげました。

僕ができる唯一のことは、

『神経圧迫の解放です!』

もっと分かりやすく言うと、神経の詰まりをとってあげることです。

そうすることで、脳からの命令は滞りなく背骨を通って全ての体の器官に送られます。

考えてみて下さい。

もし、脳からの命令(神経伝達)がどこかで妨害されていたら・・・

ちょうど、ホースの中を流れる水がどこかで踏まれているような感じです。

当然その先にある体の機能は、どんどん低下していきます。

やがて痛みや痺れという症状にもなるでしょうし、体の不調となって現れてくるのです。

脳からの指令が身体全体にスムーズに送られていることって

僕ら人間にとって本当に一番大切なことだと思いませんか。

それを可能にするのがカイロプラクティックです。

矯正する時に「ボキっ」と鳴る音に関しては

また次回お話ししますね(^^)


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

カテゴリー

  1. ホーム
  2. /
  3. BLOG
  4. /
  5. 何やってるんですか???
PageTop