【スポーツとカイロプラクティック】

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

——————————————————————————————————————

 

 

 

【スポーツとカイロプラクティック】

 

 

スポーツ選手にとってカイロプラクティックは必須です。

 

アメリカや海外のスーパースターと呼ばれている選手達ももれなくカイロプラクティックのケアは欠かさず受けています。

 

 

 

 

メジャーリーガーも、NBA(アメリカプロバスケットボールリーグ) の選手達も、プロゴルファーも。

 

そして、知ってましたかあ?!

 

 

 

 

あの世界一速い男も・・・

 

そうです、ジャマイカのウサイン・ボルト選手もです!

 

スポーツやってる人ならなんとなく分かると思いますが、

 

なんか、いまひとつ腰の動きが悪い、踏ん張れない、どこかでひっかかっててそれ以上動かせない等。

 

 

 

 

一般的に

 

筋肉のケアは誰でもすごく重要視していますが、

 

残念ながら骨格そして神経のケアなんてあまり考えていないのが実情です。

 

 

 

 

僕も小さい頃からサッカーをやっていて、プロでやってた時でさえも筋肉へのアプローチがほとんどで、背骨や骨盤のバランス

 

なんてあまり意識したこともありませんでした。

 

 

 

 

今から思えばもったいなかったなあ~

 

と後悔してしまいますね。

 

 

 

 

なぜなら

 

カイロプラクティックのケアで背骨や骨盤を正しく調整すれば 脳からの神経の流れ、つまり指令が体にスムーズの届けられて

 

体は最高の機能を発揮できるからです。

 

 

 

例えば、ボールを蹴る動作ひとつとってみても

 

神経伝達がうまくいってれば、体が正しく動いてくれるので自分の思ったとおりの方向に精度の高いキックができるでしょう。

 

また、とっさの反転や相手をかわす時の身のこなしも無駄なくスムーズに行えるはずです。

 

 

 

 

陸上選手など、コンマ何秒の世界で生きてる人にとっても考えてすぐ体が反応するのとしないのとでは天と地ほどの差があります。

 

 

 

もちろん、一般的に趣味として運動やスポーツを楽しむうえでも カイロプラクティックを受けて体のバランスを常にいい状態に保っておけば、ケガの予防にもなりますし、疲労回復も早いんですよ。

 

 

プロスポーツ選手から日々の楽しみでスポーツをやっている方まで 運動を行うすべての人にとってカイロプラクティックは絶対に必要です。

 

 

——————————————————————————————————————
今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

Scroll Up