お知らせ

お知らせ

BLOG

2018年10月1日

職場の〇〇さんがガンになった…

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスです。


先日の施術中・・・

「先生、職場の〇〇さんがガンになったんですよねえ~

ガンになる人ってけっこう多いんですね」

 

と、いつも来られているSさんと何気ない会話をしていた。

 

 

確かに、季節の変わり目や、急に天候が変わる時などは

 

亡くなる人もいたり、重篤な疾患になる人もいるみたい。。。

 

 

『ガン』に関して言うと

 

あなたや僕も含め、世の中のすべての人は

 

実はガン細胞を持っているんです。

 

 

 

ではなぜ『ガン』になる人とならない人がいるのか???

不思議ですよね~

 

歳をとっているから?

 

食べ物が悪い?

 

ストレス???

 

どれも間違いではありませんが・・・

 

 

一番は、

”脳と体がちゃんとコミュニケーションをとれているかどうか”

なんです!!!

 

 

例えば

肺や胃などどこかの臓器にガン細胞ができたとします。

体が健康な状態、つまり脳と体がコミュニケーションをとれている状態であれば

 

その情報は瞬時に神経を介して脳に伝わり、

脳はすぐさま、その癌細胞を殺すための兵隊(免疫細胞)をそこに送り込み

癌細胞を殺します。

 

 

しかし、もしその情報がうまく脳に伝わらなければ

 

脳は癌細胞がそこにあることも分からず、癌細胞をどんどん増殖し

 

『ガン』

 

ということになってしまうのです。。。

 

簡単にお話しましたが、なんとなく分かっていただけたでしょうか?

 

免疫が正しく働く働かないも、すべては神経を介しての脳との情報交換が大切だということになります。

 

結果

 

普段からカイロプラクティックのアジャストメントを受けて

 

神経の流れを整えておくことは

 

とてもとても必要なんですよ(^^)


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

  1. ホーム
  2. /
  3. BLOG
  4. /
  5. 職場の〇〇さんがガンになった…
PageTop