お知らせ

お知らせ

症状

2018年10月16日

これは脊柱管狭窄症の症状???

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスです。


先週来院されたMさん
9月の半ばから、左足が徐々に痛み出し

何もしてなくても「ジワー」と痛くなってくるようになり
どうにも耐えられないので、近くの整形外科へ行かれていた。

あまり良くならす、違う整形外科にも行かれ
痛み止めの注射や、薬を処方されて飲んでいるが、その時だけでいっこうに良くならないので
マハロを訪ねてこられた。

「先生、今月末から旅行に行かないといけないのでなんとかして下さい。。。」

と、かなり切羽詰った様子。

今月末ですか???
なかなか難題を持ちかけますねえ~
と、そんな話もしながら
体の状態や既往歴など、詳しいお話を伺った。
とくに、大きな問題があったワケでもないので
これは、長年の負担が積み重なった結果だと判断する。
マハロが提携させていただいてる病院で、レントゲンも撮ってきてもらい
さっそく状態を詳しく確認した。

Mさんの症状や、脊柱のバランスからして
脊柱管狭窄症の症状っぽいなという感じ。
このタイプの人は、けっこう大変で
どこに行ってもなかなか良くならないから辛いんですよね~
実際に、Mさんみたいな症状の方や、病院で脊柱管狭窄症とか腰椎すべり症で
「これ以上ひどくなったら手術ですね」
と医者から言われて、困り果ててマハロに来られる人も少なくない。

まあ、そんな人達を救うのが僕の使命ですからね(^^)

狭窄のレベルにもよるけど、症状やバランスなどが改善するまでには
やはり、6ヶ月くらいはかかる。
長い人では、1年とかの人もいる。

カイロプラクティックのケアを受けて、生活習慣も見直し
ご自身でも、できるだけいい状態をキープする為に僕がアドバイスした事を
どれだけ行ってもらえるかが重要にはなってきますが。

Mさんも、自分のレントゲンを見て
「私こんなに歪んでいるんですかあ・・・」
と、かなりショックを受けられていたけど、ほっておいたら、もっと悪くなりますからね。

ここに来てもらったからには、良くなっていくしかありませんからっ
と、伝えてあげた(^^)

初回の施術をして、3日後に来院されたMさんは

足のものすごい激痛が少し減ったとのこと。
しかも毎日飲んでいた、痛み止めの薬も、ここ2日飲んでないと言われていた。

初回で少し変化が出たみたい

「良かったですね~」

でもまだまだそんなに負担は軽減されてないので
無理はしないようお伝えした。

旅行まであと一週間かあ。。。

とても回復する期間ではないけど

できる限りなんとか日常を問題なく過ごせるレベルにまでもっていきたいと思ってる。


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. これは脊柱管狭窄症の症状???
PageTop