藤沢 辻堂 茅ヶ崎【本気で治したい人が通う】カイロ・整体なら圧倒的改善実績を誇るマハロカイロプラクティックオフィスへ!

骨盤が開いている?!

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスです。

——————————————————————————————————————

 

【骨盤が開いている???】

 

 

 

先生、私

 

私骨盤が開いているかもしれないんですけど….

 

骨盤が歪んでいると思うんですけど….

 

 

 

昨日マハロに来院された方が話されいた。

 

本当に骨盤って気になりますよね~

 

とくに女性の方は

”骨盤”

という言葉には敏感かな(^^)d

 

そもそも

 

僕ら人間は二足歩行

 

四つ足動物と違って自由に手が使えるようになった反面

 

身体のバランスは崩れやすい

 

骨盤が歪むのは当然!

 

気にするのは女性が多いですが

 

実は男性も骨盤は歪んでますからね~(笑)

 

 

そして

 

女性は人生の大イベントである出産があります。

 

骨盤のバランスは出産に向けて少しずつ変化していき

 

赤ちゃんがちゃんと通れるように産道が開いて新たな命が誕生するのです。

 

 

赤ちゃんが通るように参道が開くといっても

 

僕ら男性にとっては、骨盤が開いて赤ちゃんが出てくるだけの状態になるなんて考えられませんよね。

 

でも、これが女性の体の神秘で

 

妊娠すると、リラキシンというホルモンが分泌されて関節や靭帯が緩んできます。

 

着実に準備が進められて、赤ちゃんが出てくる頃には最大限に体は弛緩して出産を迎える訳です。

 

 

女性の体って本当にすごいですよね(^^)

 

産後は、数ヶ月かけてこのリラキシンホルモンも減少していって元の状態に戻っていきます。

 

 

2人目3人目と出産されていれば、もちろん子供を産んでいない状態の時とは違ってきますが

 

産後に正しい骨盤矯正やケアをしておくことで、バランスの崩れも最小限にとどめることができます。

 

 

そして

 

整体や接骨院に行って

 

骨盤が歪んでいますね~

 

開いていますね~

 

 

と漠然と言われて施術を受けるだけでなく

 

今の自分の骨盤がどんな状態なのかしっかり検査してもらって把握しておくことが大切です。

 

外からの検査でもだいたいのバランスは分かりますが

 

やはり実際にレントゲンなど、詳細な中の状態を見てはじめて

 

どいうふうにズレているのか、開いているのかが分かります。

 

マハロでは、医療機関と提携して

 

レントゲンを基にそれぞれの方に合わせて

 

どういうバランスに戻していったらベストな状態になるのかを考えて施術を行っていますので

 

納得して受けられると思いますよ。

 

ぜひ、あなたも

 

まずは自分自身の骨盤の状態がどうなっているかを知るために、正しく検査してくれるところに行かれて下さいね(^^)

——————————————————————————————————————
今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

ご予約・お問い合わせはこちら>>>