お知らせ

お知らせ

症状

2018年9月12日

骨盤は動かないもの???

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスです。


先日の治療の中で
背骨や骨盤の動きの検査をしていて
「本来の動きはこっちなんですよ~」

と教えてあげていたら

「えっ、先生骨盤って動くものなんですか?」

私はずっと動かないものだと思っていましたけど・・・

と驚かれていた。

えええ~
もちろん動きますよ!
と、僕。

僕らカイロプラクターでは当たりまえのことですが

数年前までは、病院の先生でさえ

骨盤は可動しない関節だという認識があったらしい。

驚きですよね。

そもそも
骨盤というのは一つの塊ではなく
仙骨の左右にある大きな腸骨、座った時に座面に当たる左右の坐骨、恥骨、尾骨
などで形成されています。

とくにこの中で仙骨と腸骨が合わさっている部分(仙腸関節)では動きがあるんです。

歩く時にこの部分に動きがなければ

僕ら人間は、まんぞくに歩くことはできません。

骨盤って動くんですよ~(^^)


今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

  1. ホーム
  2. /
  3. 症状
  4. /
  5. 骨盤は動かないもの???
PageTop