藤沢 辻堂 茅ヶ崎【本気で治したい人が通う】カイロ・整体ならマハロカイロプラクティックオフィスへ!

【ぎっくり腰を舐めてたら痛い目に遭う…】

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

——————————————————————————————————————

 

【ぎっくり腰を舐めてたら痛い目に遭う】

 

今日、留守番電話にメッセージが入っていて、折り返し電話をかけた。

 

 

「ご予約の件でお電話いただいていたみたいですが、どうされましたか?」

 

と尋ねると、男性の方からで、

 

奥さんがぎっくり腰になってしまい、こちらに伺おうと思って電話したらしいのですが、もう近くの接骨院に来てしまいましたとのことでした。

 

 

 

「承知しました。お大事にされて下さいね。」

 

と言って電話を切りましたが。。。

 

 

 

こんな時は 「ああ~かわいそうに・・・」

 

と思ってしまいます。

 

 

 

これはよくあるパターンで、吉と出るか凶と出るか

 

まあ博打みたいなもんですね。

 

 

人は誰しも自分が激痛に襲われた時には、

 

「もうなんでもいいから早くなんとかしてくれ~」と考えます。

 

 

 

そして深く考えずに、手短かな場所や処置でその場をしのごうとします。

 

 

気持ちはとてもよく分かります。

 

 

 

僕も以前に、腰の激痛に襲われたことがありますが、

 

「たのむ、どうにかしてくれ・・・」

 

となったものです。

 

 

 

 

でも、ここで慌てないでほしいんです。

 

マハロにも酷いぎっくり腰の方が来院されます。

 

 

 

「ぎっくり腰には何度かなったことがあって、今までは休んでいたら治まったり、近くの接骨院に行けば良くなっていたんですが・・・。」 と、顔をしかめながら話されます。

 

 

どういうことかと言うと

 

しっかり治っていなかったということです。

 

 

 

その場で少し痛みが治まると

 

 

「よし、治った!」

 

と、みんな思ってしまいがちですが、長年積み重なった悪いバランスや、体の癖はそう簡単には戻りません。

 

 

ある程度の期間集中してケアすることで、新たな信号を体に送ってあげる必要があります。

 

 

そして徹底した姿勢の取り方や、体の使い方の改善をしておかないと、数ヶ月後にまた「ギクっ!」なんてことになってしまいます。

 

 

マハロでは、アジャストメントによってぎっくり腰の激痛早期改善はもちろんのこと、繰り返さないように生活習慣や姿勢・動きのアドバイスもしますので、困られている方はご相談下さいね。

 

 

——————————————————————————————————————
今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

ご予約・お問い合わせはこちら>>>