藤沢 辻堂 茅ヶ崎【本気で治したい人が通う】カイロ・整体ならマハロカイロプラクティックオフィスへ!

【腰部脊柱管狭窄症の恐怖】

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

——————————————————————————————————————

 

 

【腰部脊柱管狭窄症の恐怖・・・】

 

 

いつだったか、テレビで漫才師の宮川大助さんが 腰部脊柱管狭窄症の手術を無事終了ということで、短いドキュメンタリーみたいなのをやっていましたね。

 

 

あそこまでいったら手術もやむおえない?!

 

かもしれませんが。

 

少し見ていて、もっと早くに正しいケアを受けていたらなあ~ と思ってしまいました。

 

 

 

日常生活でも違和感を通り越して、かなりの症状や痛みが出ているにも関わらず、仕事だからと我慢して無理していた結果ですね。

 

 

手術後には、「ああ~痛みがなくなった」「手術はすごいです」 と嬉しそうにコメントされてましたが。

 

 

ただ、手術をして安心かというとそうでもありません。

 

マハロにも「ヘルニアで20代に手術をしたのですが、またヘルニアになりました」とか 「腰部脊柱管狭窄症で数年前に手術をしたのですが、なかなか痛みがとれないんです…」 と言って来院される方も少なくありません。

 

 

なぜかというと 手術はその”患部だけの処置”だからです。

 

考えてみて下さい。

 

 

 

なぜ腰部脊柱管狭窄症になったのか?ヘルニアになってしまったのか?

 

そこに負担をかけてしまう体のバランス背骨のバランスになっていたからですよね。

 

 

その負担を取り除かない限り、また再発の可能性や痛みがとれないということになってしまうわけです。

 

合わせて生活習慣の改善や、普段の体の使い方なんかも変えていかないといけません。

 

 

 

そして、「腰部脊柱管狭窄症ですね」 と病院で言われて手術の話なんかをされても 実は、レントゲンの取り方によって狭窄症と診断されてしまっていることもあります。

 

 

 

もしかしたら、狭窄症でもないし、もちろん手術なんて必要ないというケースもあるんです。

 

 

マハロでは、カイロプラクティックの施術を受けて 腰部脊柱管狭窄症から回復された人も多くおられます。

 

 

病院に行ってもあまり改善せずに悩まれている方は、早めにマハロカイロプラクティックオフィスまでご連絡下さい。

 

 

——————————————————————————————————————
今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

ご予約・お問い合わせはこちら>>>