藤沢 辻堂 茅ヶ崎【本気で治したい人が通う】カイロ・整体なら圧倒的改善実績を誇るマハロカイロプラクティックオフィスへ!

【背中の痛みとストレスの関係】

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

——————————————————————————————————————

 

 

【背中の痛みとストレスの関係】

 

 

「先生、やっぱり精神的なストレスから症状って出るんですね」

 

と今日来院されたKさんが言ってきた。

 

 

 

Mahaloに来られた当初は、背中から胸の痛みにかけて酷く、苦しまれていたが、継続して治療を続けていくうちに症状もなくなった。

 

そして今では定期的なメンテナンスに来られている。

 

 

普段からカイロプラクティックの話もしているので、カイロプラクティックの目的や、サブラクセーション(神経圧迫・乱れ)についても理解されている。

 

 

サブラクセーションが起こる原因として、姿勢や体のバランスの崩れというのは、なんとなくイメージがわくと思いますが、実は精神的なものにもすごく関係が深いんです。

 

 

 

自律神経の乱れがまさにそれです。

 

様々な精神的ストレスは、自律神経のバランスを大きく崩してしまうのです。

 

 

今の世の中は、まさにストレス社会。。。

 

会社や家庭、プライベートなどで、人間関係を中心に多くの人が精神的なストレスを抱えているのは間違いないでしょう。

 

 

 

自律神経というのは、書いて時の如く自分自身では調整できない神経で、内臓を中心に体の様々な機能や器官を勝手に調整してくれているもので、生命維持には欠かせない神経です。

 

 

当然、自律神経が乱れれば、血流やホルモンバランス、免疫機能にも大きく影響してしまい、正しい体の働きは失われていきます。

 

 

原因不明の症状をはじめ、痛みやシビレ、違和感などが身体のあちこちに起こってきても不思議ではありません。

 

 

早めにカイロプラクティックを受けて、正常な神経の流れを取り戻すことと、生活習慣の見直しは絶対に必要になってきます。

 

 

来院されたKさんにも再度その事をお伝えして、アジャストメントもバッチリと行っておきました(^^)

 

 

 

あなたも精神的なストレスが溜まりすぎないよう、定期的なカイロプラクティックを受けて神経の詰まりを解放しておきましょう!

 

 

——————————————————————————————————————
今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

ご予約・お問い合わせはこちら>>>