藤沢 辻堂 茅ヶ崎【本気で治したい人が通う】カイロ・整体ならマハロカイロプラクティックオフィスへ!

【膝が痛い】

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

——————————————————————————————————————

 

 

【膝が痛い】

 

 

最近はなぜか「膝や肩が痛い」と言われて来院される方が多いです。

 

 

なんでかな(笑)?!

 

 

ウチに通われているTさんも、「先生、先週から膝が痛いんです…」 と訴えてこられた。

 

 

聞けば、DVDを見て運動をしていたとのこと。

 

その中で、もしかしたら変な体勢でやっていたかもしれないということでした。

 

 

よくあることですが、腰痛が改善するとか膝の痛みが消えるとか・・・

 

今は色んなDVDや本が出ています。

 

 

それを見てみんな頑張ってやるのですが、やっぱりどうしても自己流になってしまってたり、間違ったやり方をしていて逆に体を痛めてしまいます。

 

 

 

Tさんのケースも、もともと下半身がかなり固いにも関わらず無理な体勢をとってしまって膝を痛めた感じでした。

 

体操の前に正しいストレッチが必要ですね。

 

 

膝の障害も様々なものがあります。

 

 

スポーツ外傷による急性の半月板や靭帯の損傷、

 

使いすぎによる靭帯・腱・軟骨・筋肉・関節包の障害、

 

よく耳にする加齢のよる変形性膝関節症、

 

その他にも、ウイルス性のものや腫瘍からの痛み先天性の問題まで

 

 

膝痛といっても本当に原因はいろいろです。

 

しっかり原因を見極めて治療していかないと、改善していかず長引いてしまいます。

 

 

病院のリハビリで、電気を当てて簡単な運動とシップ!?

 

だけで、なかなか良くならないのは当然でしょう。(笑)

 

 

そして膝が痛くなるのも膝だけが原因ではなく

 

骨盤や背骨、体の土台となる部分のバランスが悪ければ四肢は不安定のまま、また”再発”ということになってしまうんです。

 

 

膝が痛い、肩が痛いと嘆いているあなた

 

その原因は他のところにあるかもしれませんよ~

 

 

あなたの根本原因を見つけ出して解決するマハロカイロプラクティックまでご連絡下さいね!

 

 

——————————————————————————————————————
今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)