藤沢 辻堂 茅ヶ崎【本気で治したい人が通う】カイロ・整体ならマハロカイロプラクティックオフィスへ!

【頭痛にはバファリンでしょ!】

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

——————————————————————————————————————

 

 

 

【頭痛にはバファリンでしょ!】

 

 

頭が割れるように痛い・・・

 

 

今現在も、または過去にこんな経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

 

 

 

実は、僕も昔はけっこう頭痛が出たりしていました。

 

母が頭痛もちだったのもあって、「バファリンがいいで」

 

という話を小さい時に聞いていたので、大人になって頭痛が出るたびにバファリンを飲んで「おお~治った治った」とやっていました。

 

 

 

カイロプラクターのくせにっ

 

と思うでしょ(笑)

 

もちろん今ではそんなことはしませんが。

 

 

 

まあ、その頃はカイロプラクティックなんて聞いたこともなかったし、薬の副作用や、なぜ薬がよくないかなんて考えたこともありませんでしたからね。

 

 

今から思えば、小さい頃から病気をすれば薬を飲み、注射を打ったり・・・と、普通にそんな事をしていたと思います。

 

両親も薬に関しての知識もないので、病院の先生に言われるがままにするしかなかったから仕方ありませんでしたが。

 

 

知っていることと、知らないということは、本当に大きいですよね~。”天と地”ほどの差があります。

 

 

マハロにも昨日、長い間、頭痛の悩みを抱えたMさんが来院されました。

 

最近では、市販の頭痛薬やロキソニンも効かず、もう我慢できない時は病院から超強い痛み止めを処方してもらっていると言われていました。

 

 

飲むと少しは痛みが和らぐけど、ボーッとするし、胃も痛くなるみたいです。

 

 

どんなに強くない薬だからと言ってても、副作用のない薬なんてありませんからね。ましてや強力な薬であれば、体に与えるダメージは想像以上です。

 

 

Mさんも、長い間ずっと薬を飲んでこられたみたいなので、薬が効かなくなってるということは、免疫力がかなり低下してきているという証拠です。

 

 

薬で症状を抑えることもできないくらい、体の治す力が無くなってきているということです。

 

考えたら怖いですよね。。。

 

 

Mさんには、なぜ頭痛が起こっているのかの説明や、薬が身体に与える影響などについて話をしてあげました。

 

 

時間はかかるかもしれませんし、すぐに薬をやめるのは無理かもしれませんが、薬も少しずつ減らしながら頑張って治療をしていきましょう。と伝えると納得された様子でした。

 

 

Mさんに限らず

 

頭痛や腰痛その他の痛みや痺れで困られているほとんどの方が行っているのは、その場ですぐに痛みが消える薬を選ぶことです。

 

 

 

中には「予防で」と言って、サプリメントのようにたくさんの薬を飲んでいる人もいます。目を疑うような光景です。

 

 

本当に体を治すのは、あなた自身の自然治癒力でしかありません。

 

それをいかに働かせてあげることができるかが一番大事なんですよ。

 

 

 

そんな人間本来の治す力を引き出すお手伝いが僕にはできます。

 

 

長年の頭痛や偏頭痛でお困りの方は、薬に頼ってばかりいないでMahaloにお越し下さいね(^^)

 

 

——————————————————————————————————————
今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)