藤沢 辻堂 茅ヶ崎【本気で治したい人が通う】カイロ・整体なら圧倒的改善実績を誇るマハロカイロプラクティックオフィスへ!

【先生、骨盤矯正の椅子ってどうなんですか?】

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

——————————————————————————————————————

 

 

 

【先生、骨盤矯正の椅子ってどうなんですか?】

 

 

施術してると昨日も聞かれた。

 

「先生、骨盤を矯正する椅子を買おうと思っているんですが、あれってどうなんでしょうか?」

 

 

これはけっこうよくある質問ですね~

 

 

ネットや新聞、テレビなどでも色んなものが販売されているみたいですが。

 

 

 

 

答え・・・

 

 

「そんなん使ってみんと分からん」

 

ですっ。。。

 

 

 

もちろん質問した人にそんな事は言いませんけど(笑)

 

 

でも正直分かりませんよね。

 

いいものもあれば、たいした事もないのもあるでしょうし。

 

 

 

ご自身で使ってみて、調子がよければOK

 

合わなければダメということです。

 

 

ただ、僕の意見としては

 

それだけでは矯正されたり、体が変化するということは無いということ。

 

 

 

なぜなら、骨盤矯正椅子にしても、○○矯正器具にしても

 

実際使う時に、それに頼りっぱなしになってしまいがちだからです。

 

 

 

例えば

 

骨盤矯正の椅子にしても、正しい姿勢を維持する為の形にはなっていますが、どっぷりそれにもたれかかって体を預けてしまってたら、あまり効果はないかもしれません。

 

 

 

何を使うにしても、やはり自分での意識が一番重要!

 

普通の椅子に座ってるだけでも、やり方次第ではいい姿勢はとれますから。

 

 

「筋肉をつけなさい」

 

と、よく病院で言われるみたいですが

 

どこの筋肉をつけるのかも分かりませんし、果たして本当に筋肉がないのか???

 

 

みんな多かれ少なかれ筋肉じたいはあります。

 

ただ、それを正しく使えているかどうかだけです。

 

 

筋肉をつけて姿勢が変わるのでなく

 

正しい背骨のバランスを取り戻すことで、

 

そのまわりの筋肉は、それに合わせた付き方や使い方ができるようになるんです。

 

 

 

まずは、自分自身の基礎の部分、

 

背骨や骨盤という土台の部分を見直してみて下さいね。

 

 

——————————————————————————————————————
今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

ご予約・お問い合わせはこちら>>>