藤沢 辻堂 茅ヶ崎【本気で治したい人が通う】カイロ・整体ならマハロカイロプラクティックオフィスへ!

【そのうちみんなが花粉症?!】

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

——————————————————————————————————————

 

 

 

【そのうちみんなが花粉症?!】

 

 

「目がかゆい、くしゃみ、鼻水が止まらない・・・」

 

「ああ~今年も嫌な季節がやってきた…」

 

 

と思われている方は多いのでは?

 

 

 

そうです“花粉症”です。

 

 

もしかしたら、あなたもそのうちの一人ですかね。

 

 

花粉症とはスギやヒノキなどの花粉が原因となるアレルギー性の症状の事です。

 

いったい体の中でなにが起こっているのか???

 

 

 

私たちの体は、“花粉”という異物(アレルゲン)が侵入するとまず、それを受け入れるかどうかを考えます。

 

そして、排除すると判断した場合、体はこれと反応する物質をつくる仕組みをもっています。

 

 

この物質を「IgE抗体」と呼びます。抗体ができた後、再び花粉が体内に入ると、鼻や目の粘膜にある肥満細胞の表面にある抗体と結合します。

 

 

その結果、肥満細胞から化学物質(ヒスタミンなど)が分泌され、花粉をできる限り体外に放り出そうとするのです。

 

・・・そのため、くしゃみで吹き飛ばす、鼻水・涙で洗い流す、鼻づまりで中に入れないよう防御するなどの症状が出てくるのです。

 

 

 

今は大丈夫でも、そのうち花粉の許容量がいっぱいになったら自分もなるのでは・・・

 

と不安に思っている人も多いと思いますが、「花粉症になんかなるわけない」と思ってたらなりませんから(笑)

 

 

 

まあ、それだけではないですけど。

 

まずは生活習慣の改善、食事や睡眠の見直し、適度な運動など基本的なことは必須です。

 

 

それと合わせて一番大事なのは、カイロプラクティックのアジャストメントを受けて背骨を整え、正しい神経の流れを作っておいてあげることです。

 

 

 

それによって免疫力も高まり、花粉症にも負けない体作りができます。

 

 

 

——————————————————————————————————————
今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

ご予約・お問い合わせはこちら>>>