藤沢 辻堂 茅ヶ崎【本気で治したい人が通う】カイロ・整体ならマハロカイロプラクティックオフィスへ!

【すべてはここからはじまった①】

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

——————————————————————————————————————

 

【カイロプラクティックの歴史について】

 

カイロプラクティックが生まれたのは1895年9月18日で、今から120年前です。

 

それから現在に至るまで山あり谷あり、様々な苦難を乗り越えてきたのです。

 

まず、カイロの始まりとしては1895年のある日、アメリカ、アイオワ州ダベンポートにおいて当時、磁気療法士だったダニエル・デイビッド・パーマーは、用務員としてオフィスで働いていたハーヴェイ・リラードから、17年前に変な姿勢で前屈みになった時に背骨から変な音が聞こえて以来難聴になったというエピソードを聞きました。

 

彼の背中を見てみると肩甲骨の間の辺りが隆起していることに気付きました。

もしかして背骨のズレによって難聴になったのではないかと考えたパーマーは、ハーヴェイにその事を伝え、その背骨の隆起している辺りを手技により数回押してみました。

 

 

するとその瞬間・・・

 

ハーヴェイの目がパッと見開き、耳が聞こえるようになったのです!!!

 

 

これがカイロプラクティック誕生の瞬間でした。

 

 

次回に続く

——————————————————————————————————————
今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

ご予約・お問い合わせはこちら>>>