藤沢 辻堂 茅ヶ崎【本気で治したい人が通う】カイロ・整体ならマハロカイロプラクティックオフィスへ!

【なぜ体は自然に治癒するのか?】

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

——————————————————————————————————————

 

【なぜ体は自然に治癒するのか?】

 

この疑問に対してどれだけの人が的確な答えをくれるでしょうか。

 

おそらく世界最高峰の医者や科学者でさえもこの疑問に対してどれだけ解明しようとしても答えを出すことはできないと思います。

 

 

確かに多くの人々がこの疑問に対して様々な意味や解釈を理由付けして、あたかも正当な答えを出したようにしてはいます。

でも、どれだけ体のことについて解明しようとも、「なぜ体が自然に治癒するのか」という答えを導くことはできません。

 

 

そこにはただ自然治癒するという事実しかありません。

私達の体は自然に治癒するようにできている、そのような仕組みになっているとしか言いようがないのです。

 

自然治癒力について説明しても、なぜ?という疑問の答えを教えてはくれません。

 

 

なぜならば、その自然治癒力じたいを目にする事、手で感じる事、測る事ができないからです。

 

この非物質的な要素を少しでも理解していただく為に、あなたが普段受けているカイロプラクティックの考え方がとても役にたちます。

 

時々カイロプラクティックの哲学の話をしますが、カイロプラクティックのそもそもの大前提としての考え方は大宇宙(自然)の法則によって成り立っています。

 

月の満ち欠け、太陽は昇り沈む、潮の満ち引き、当たり前のように繰り返される自然の中で私達人間も生きています。

 

生命が誕生し、神経機能が最初に作られたその瞬間から私達には生まれながらに自らを治癒する力が備わっているのです。

そして脳からの指令(神経の流れ)が100%体に送り届けられている時、自然治癒力も最大に働いているというのもまたまぎれもない事実です。

 

——————————————————————————————————————
今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

ご予約・お問い合わせはこちら>>>