藤沢 辻堂 茅ヶ崎【本気で治したい人が通う】カイロ・整体なら圧倒的改善実績を誇るマハロカイロプラクティックオフィスへ!

【カイロと整体は同じなんですか?】

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

——————————————————————————————————————

 

『カイロと整体は同じものですか?』

もうこれいっつも聞かれますね。

永遠のテーマかな(笑)

 

 

だ・か・ら

ぜんぜん違うって言うてるでしょ~

 

そもそもカイロプラクティックは

まだまだ日本では馴染みがありませんがアメリカで発祥し、すでに100年以上の歴史があります。

自然の法則に基づいた独自の考え方と施術方法から成り立っています。

人間の全ての源である神経機能を正常化し、体本来の自然治癒力を高めます。

(※注) ボキボキやるのがカイロではありません。

 

 

一方整体は、日本古来の按摩や指圧から派生しているものが多く、様々な考え方や施術方法があるようです。

つまり整体イコールひとつではなく、整体という大きなくくりの中で色々な事が行われていると思って頂いていいでしょう。

例えばどこかの整体院に行って施術を受け、それからまた他の整体院に行って施術を受けた場合にはまったく違う施術をされるかもしれません。

 

 

これは、それぞれの先生の考え方や学んできた方法が違うためです。

ですので、『整体はこれです』と、言い切れるものはないのです。

 

と、まあこんな感じで書きましけど・・・

 

現実問題として、いまの世の中にはあまりにも多くの治療院が溢れかえっています。

道を歩けば、整体やカイロといった看板いっぱいあります。

なかなか違いを見つけるのは難しいでしょうね。

 

 

手っ取り早いのは・・・

ちょっと勇気がいるけど、まずは来院して先生の雰囲気や実際に話を聞いてみることかな。

それがクリアなら実際に施術を受けてみるとか。

 

——————————————————————————————————————
今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

ご予約・お問い合わせはこちら>>>