藤沢 辻堂 茅ヶ崎【本気で治したい人が通う】カイロ・整体ならマハロカイロプラクティックオフィスへ!

【ボキボキやるんですか?】

こんにちは。
藤沢市辻堂で、病院の薬や手術に頼ることなく
あなたの”からだ本来の健康を取り戻す”お手伝いをする
『背骨と神経の専門院』マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

——————————————————————————————————————

 

【ボキボキやるんですか?】

 

一般的にカイロプラクティックはボキボキとやるものだ。

そしてそれは、

「痛い」、「危ない」

という認識が強く根付いているようですが…

 

 

まったくそのような事はありません。

確かにカイロプラクティックの矯正を行う時はポキッと音が出ることが多いです。

しかし、骨が鳴っているのではありません。

骨が鳴る時は折れる時です。

 

 

これは・・・

関節の中には、潤滑油のようなものが入っていて、その中に気体が溶けていて、矯正時に瞬間的な圧力が加わることで、その気体がはじける音だと言われています。

例)シャンパンを開ける時に「ポーン」と音が鳴ると思いますが、ちょうどそのような感じです。

 

カイロプラクティックのアジャストメントは、背骨のズレや歪みによって神経圧迫を起こしている場所を的確に見つけ出し、その背骨のみをアジャストメント(矯正)します。

 

決して必要以上に体を捻ったりすることは、ありません。

その背骨を本来あるべき場所に戻してあげるだけです。

 

矯正音が鳴らなくても神経圧迫が解放されていればOKです。

カイロプラクティックは無闇やたらに音を鳴らすのが目的ではありません。

 

整体やカイロプラクティックの治療院に行って、ろくに体の説明もせずに右からも左から必要以上に体を捻られたり、

ボキボキと音を鳴らすことだけを目的にしているような治療を受けられている場合は

 

危険ですからすぐに止められた方がいいでしょう。

 

 

「正しい検査なしの治療はありえません」

 

——————————————————————————————————————
今まで
何件もの病院や治療院に通ったけれど、なかなか良くならない
腰痛・坐骨神経痛・手足の痛みしびれ・頭痛・自律神経の問題等…

いったいどこに行ったらいいの???
と悩まれている方は

一度、マハロカイロプラクティックオフィスまで
ご相談下さい。

⇓⇓⇓
Mahaloカイロプラクティックオフィス
0466-33-2440

診療時間
平日 9:00-11:30 14:00-17:00
休診日 月曜/木曜/日曜午後(不定休)

ご予約・お問い合わせはこちら>>>