藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


姿勢教室のご紹介

『猫背』が気になる方へ

日常で、あまりにも普通になってしまっている『姿勢』...
そんな『姿勢』があなたの健康にどれくらい密接に関係しているのかを楽しく学んでいただきます。
そして、これからの人生に少しでもお役立ていただければ嬉しいです。
  • 悪い姿勢はどうしていけないのか?
  • 良い姿勢ってどんな姿勢?
  • 姿勢と背骨の大切な関係
  • 肩こり・腰痛はなぜ起こるのか???
  • 猫背を改善させるとっておきの体操
  • 日常生活で気を付けることetc...
当日は、実技を交えてできるだけ分かりやすく、そして楽しく進めていきます♪お一人でも、ご家族・お友達どうしでも、お気軽にご参加下さい。

※子供の頃の姿勢は本当に大切です。 とくに、小さなお子様をお持ちの親御さん達には、今後のお子様のよりよい成長の為にも是非参加をオススメ致します。

日時:基本的に第4日曜日の9時~10時(約1時間)
定員:3~10名
参加費:当院既存の方、又はその方のご紹介があれば無料です。(新規の方1000円)

主な日程は、随時ホームページでお知らせしていきます。
ご希望の方はお早めにご連絡下さい。(※ご予約は前日までにお願い致します。当日は受け付けておりません。)

≪地域の学校などで姿勢教室を行っています。≫

(鵠沼小学校での講義の様子)
鵠沼小1.jpg 鵠沼小2.jpg




(金井高校での講義の様子)
金井高3.jpg 金井高2.jpg 金井高1.jpg

学校や会社での『姿勢教室』をご希望の方

こちらからお問い合わせ下さい

Mahalotell2.png 「はい、マハロカイロプラクティックオフィスです。」 と、出ますので
「姿勢教室の予約をしたいのですが」
と、おっしゃって下さい。
代表者のお名前とご連絡先、学校又は会社名をお伝え下さい。 スケジュールを確認後、ご相談のうえ日時を決めさせていただきます。


【姿勢教室に参加された皆様の声】

◆親しみやすい明るい先生で、たいへんわかりやすい説明でした。いろんなモノを使っての具体的な説明は目からウロコが落ちるようでした。猫背改善体操がんばります!"意識をもつことで改善へ向かう"心に留めて生活したいと思います。 (藤沢市在住 Sさん)

◆前々から姿勢の大切さは分かっていたつもりですが、講座を受けてみて姿勢とはずばり背骨!!との説明になっとくしてしまいました。先生からすべては背骨が大切だと説明を受けていて実感できました。また講座があれば受けて勉強したいと思います。 (藤沢市在住 Oさん)

◆姿勢を正しく保つにはどうしたらいいのか、普段の生活から意識することが大切だとわかりました。ストレッチを実践してみたいと思います。 (茅ヶ崎市在住 Kさん)

◆詳しく姿勢のことについて話がきけて良かったです。自分の生活のどんな所が姿勢を悪くしていってたのかもわかり、教えていただいたストレッチを毎日して正しい姿勢に近づけていきたいと思います。 (藤沢市在住 Mさん)

◆知らないことなどたくさん教えていただいたので、これからストレッチなどして良い姿勢でいられるようにしたいです。 (藤沢市在住 Yさん)

◆何で悪い姿勢(猫背)が良くないかを具体的な例を使って説明して頂いたので、イメージがしやすかった。納得しやすい。体操、もやってみたい。 (藤沢市在住 Tさん)

◆明日から体操をやりたいと思います。今日はとてもよかったです。自分の体は自分で治すという事ですね! (藤沢市在住 Sさん)

◆姿勢の重要さを改めて認識しました。(子供の頃に聞いておきたいような話でもあると思います。)具体的に少しずつできることを教えて頂いたので、一つずつでも今日から実践してみて、効果を実感するのが楽しみです。 (藤沢市在住 Sさん)

◆普段の姿勢について改めて考え直す機会となりました。首が弱いので、ストレッチを大切にやっていきます。ありがとうございました。 (藤沢市在住 Sさん)

◆「姿勢が大事」とは、昔から言われ続けていますが、全てとつながっているとは...意識出来ていませんでした。日々、少しずつでも変えていきたいです。 (藤沢市在住 Sさん)

◆良い姿勢についてよく分かりました。ストレッチやってみます! (茅ヶ崎市在住 Yさん)

◆今後の人生の為に良い姿勢を作っていきたいと思います。ストレッチを定期的に行うように努力します。 (藤沢市在住 Wさん)

◆普段から姿勢が悪く、気を付けてもその時だけ...。気付けば、いつもだら~んとしています。なかなかすぐには変えられませんが少しずつストレっチなどやり、変えていきたいと思います。また参加したいです。ありがとうございました。 (藤沢市在住 Wさん)

◆姿勢で体の不調がとれたりするんだなと思いました。ストレッチも自分のためにやりたいです。 (藤沢市在住 Iさん)

◆改めて背骨の大切さが分かって良かったです。猫背改善体操は続けていこうと思うので、その他にもストレッチ体操を教えて欲しいと思います。今日はありがとうございました。 (藤沢市在住 Iさん)

◆自分の姿勢がどれほど悪いか思い知らされました。今まで姿勢が悪くてもあまり気にしていませんでしたが、これからは仕事の合間にも教えていただいたストレッチをしていきたいと思います。 (茅ヶ崎市在住 Nさん)

◆自分の姿勢が悪いのは気付いていましたが、姿勢の重要さを知り、背骨に負担のかけない姿勢を心がけようと思いました。 (茅ヶ崎市在住 Nさん)

◆正しい姿勢を心がけてとる事がいかに大切かということがよく分かりました。さっそく猫背体操をやっていきたいと思っています。ありがとうございました。 (藤沢市在住 Wさん)

◆日頃なんとなく気になっていたことが、はっきりして大変よかったです。姿勢と健康についての啓発活動に敬意を持ちました。 (藤沢市在住 Wさん)

◆姿勢の大事さ、改めて良く理解できました。チェックシートをしたことで、日常生活で自然と悪い姿勢をとっていたことが分かりました。もっと実技が多かった方がよかったです。 (藤沢市在住 Mさん)

◆普段何気なくとっている姿勢(あぐら・足組み等)のほとんどすべてが猫背の要因になっている事に驚いた。座った時の姿勢だけでなく気を付けなければならないことがわかり良かった。 (藤沢市在住 Tさん)

◆実際に姿勢をとるのは自分!気にして、考えて、毎日の生活の中にストレッチを取り込んでいく。忘れないように! (茅ヶ崎市在住 Uさん)

◆猫背、肩コリなので、キャットレッチは是非、仕事中にやっていきたい。ありがとうございました。 (藤沢市在住 Kさん)

◆「無意識のうちに良い姿勢は取れない」ということが響きました。意識的に良い姿勢を取れるように心がけていきたいと思います。気がついたら足を組 んだり、横座りになっていることが多いので、まずは座っている間の改善から始めたいです。ありがとうございました。 (平塚市在住 Mさん)

◆姿勢の大切さが良くわかった。どのような作業・体勢の時に(自然と)猫背になるかが分かりよかった。 (藤沢市在住 Kさん)

◆キャットレッチを続けていこうと思いました。
気をつけていてもきちんと講座を受けないと、気持ちが続かないので良かったと思います。(東京都在住 Oさん)

◆意識して悪くなったらリセットすることが大切だと思いました。ストレッチは気がついたら出来るだけ生活に取り入れます。 (藤沢市在住 Kさん)

◆姿勢に対する意識が少し変わって、もう少し普段の生活を気を付けて過ごしたいと思いました。 (藤沢市在住 Kさん)

◆普段、無意識に過ごしている状態が背骨に大きな負担を与えている事が実感でき、日常生活の意識づけがいかに重要な意味を持つか実感でき大変参考になった。 (藤沢市在住 Mさん)

【マハロ内での姿勢教室の様子】

マハロ内姿勢3.jpgマハロ内姿勢4.jpg マハロ内姿勢2.jpgマハロ内姿勢1.jpg

ご予約はお電話にて

Mahalotell2.png 「はい、マハロカイロプラクティックオフィスです。」 と、出ますので、 「姿勢教室の予約をしたいのですが」 と、おっしゃって下さい。
お名前とご連絡先をお伝え下さい。 当日の空き状況を確認のうえ予約をお取りさせていただきます。
※定員10名で、人数には限りがありますので、ご希望の方はお早めにご予約下さい。

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ