藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【犬のヘルニアを治療】

こんにちは。
藤沢市で本気で治したい方の専門院
マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

2ヶ月くらい前から我が家では犬を飼っています。

そもそも犬なんて飼う気もなかったんですが・・・

嫁さんが、裏で勝手に計画を進めていて、「最初の2週間はトライアル期間だから...」
なんて言ってたので
「しゃあないなあ~」と承諾したのが運のツキ
そのまま飼うことになってしまいました。

飼うことになったその犬は
めちゃくちゃおとなしいミニチュアダックスフンド。

家で犬飼うなんて初めての経験やったので、暴れて壁引っ掻いたり、
おしっこウンチを家の中でやりよったらどうしよう
と心配してたけど・・・

まったくそんな心配もいらなかった。
逆に超神経質で、あまりカゴの中から出てこないし、いまだに2人のやんちゃな娘とオレには警戒心をもっているみたい。
嫁さんにだけは懐いているので、ちょっとムカつく時もあるけど(笑)

そんなダックスが先週末にヘルニアになってしまった!!!

普段なら、みんなが出かけた後に嫁さんに駆け寄ってくるはずが、その日の朝はカゴから出てこようともせず、ちょっと出てきて歩く姿が後ろ足を引きずって歩いていたらしい。

超心配して嫁さんが近くの動物病院に連れて行ったところ、ヘルニアと診断を受けた。。。
仕事から帰ったら、そんな状況で嫁はかなりショックを受けていた。
「マジで???」と
もう一度一人で詳しい話を動物病院に聞きに行った。

ベテランの先生いわく
レントゲンには、椎間板が石灰化している部分もみられ、神経的検査などもしたところ、おそらくヘルニアとのことだった。

自分も病院に行く前に右足に力が入らないからおかしいなとは思っていた。
先生は左足にもきていると言っていた。

自分はカイロプラクターでと先生に話をして
無理を言ってレントゲン画像をプリントアウトして持って帰った。

聞いてはいたけど、ダックスフンドはその形態的によくヘルニアが発症するみたい。
病院でやれることは人間と同じ。
保存療法で薬とレーザー治療で様子をみて、それでも回復しなければ外科的処置をするしかない。

う~ん、
まだウチに来て2ヶ月くらいやのにこんなことになるなんて、かわいそうや・・・
と嫁さんと話していた。
病院に行ってても根本解決にはならへん!
ということで、さっそくアジャストすることにした。

犬をアジャストするのは初めてやったので、ちょっと恐々やったけど、背骨を数えてみると、少し違和感を感じる部分を発見!
そこを軽~く押さえて調整。
その後確認したら、心なしかびっこが減っていた。

翌朝も同じように治療してやった。

仕事終わって帰ってきてから
「どうやあ大丈夫か?」
と、歩き方をチェックしてみると、
けっこう普通に歩けるようになってるやないの!!!

ダックスの自然治癒力が働いてるんやわ(^^)

嫁さんも、「良かったあ」
と少し安心した様子。

まだジャンプとかできる本調子ではないので、無理させないように 注意しながら、カイロのケアをしていってやろうと思う。



藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ