藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に結果を出すカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【腰痛にはコルセット】

こんにちは。
藤沢市で本気で治したい方の専門院
マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。


「腰痛予防にはコルセットだ!」
と考えているあなた。

そんなことしてたら、一生腰痛もちのままになってしまいますよ~

先日来院3回目のFさんの場合
年に数回ぎっくり腰を起こし、動けなくなる。
いつも掃除しててとか、前かがみで軽い荷物持った時などに起こり、
自分ではそんな大した事はしてないんですけど・・・
と言われていた。

そのたびごとに、病院や接骨院に行って痛み止めの薬やリハビリでごまかされてきていた。

今回も、何気ない動作でぎっくり腰になってしまって、病院の薬を飲んでいたけど、いつもより回復も遅い...。
このままずっとこんな事を繰り返すのも嫌だし、これから先も腰痛を抱えて生活していくのが不安・・・
そろそろ真剣に治したいと思ってマハロ来院された。

初回に検査してみると、案の定、骨盤や背骨はガチガチに固まっていて体全体の緊張も強い。椎間板も薄くなってて、かなり慢性的な状態になっていた。

1回、2回と施術をして、日常生活での動作や姿勢の取り方などもアドバイスすると、真面目なFさんは意識して過ごされてたようで、日常生活にはまったく問題がないぐらいどんどん回復されてきた。

そんな中、今日Fさんが着替えてる時に「ビリビリっ」という音がしたので聞いてみると、
昔にぎっくり腰になって以来、不安でずっとコルセットをしているとのこと。もうそれが普通になってたので、あえて言わなかったみたいです。

そうでしたかあ~

そりゃあ腰も固まるはずですね。

腰痛で病院に行くと、痛ければコルセットをして下さい。
なんて言われることも多いのですが、

よほど急性期を除いて、ずっとコルセットなんてつけてると、
腰の可動性はどんどん悪くなるし、血流もうまくいかず、衰えるいっぽうです。

Fさんに詳しくそんな話をすると、「ええ、そうだったんですかあ?!」 と、驚かれ、さっそく翌日からコルセット無しの生活にチャレンジされてとのこと。

今日来院した時には、腰の動きはぜんぜん違っていました(^^)

あなたも、いつまでもコルセット頼っていると、一生腰痛とはお別れできませんので注意して下さいね。

もちろん、どうしても痛い場合はコルセットも仕方ありませんが、それには必ず原因があるということです。

カイロプラクティックのアジャストメントを受けて正しいバランスに戻してあげれば、コルセットなんてそのうち必要なくなるでしょう。



藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ