藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に結果を出すカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【ボキボキは危険???】

こんにちは。
藤沢市で本気で治したい方の専門院
マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

「ボキボキ」「バキバキ」やるところ
僕も行きたくありませんねえ~
それも、何も考えずにただ音を鳴らすのを目的にしているところにはね・・・

世の中のほとんどの方が
カイロプラクティックや整体というものは「ボキボキ、バキバキやるもの」という認識を持っているのではないでしょうか。

そしてそれはとても危険なので
「当院はバキバキやらないソフトなカイロです」
とか、「ボキボキやらないので安全です」
ということを謳い文句にしている治療院もけっこうありますね。

なぜこんな流れになっているのか?

それは・・・
正しい検査や問診も行わずに、「はい矯正」
といって、カイロプラクティックの真似事のようなことをやっているところが多いからです!

ウチにも初診で来院される時、過去に整体やカイロプラクティックに行って、いきなり矯正されて「ボキっ」という大きな音を鳴らされてトラウマになってしまっていて
「先生、ボキッとやらないで下さいね・・・」や、
「首は怖いので触らないで下さい。」と不安げに訴えてこられる方もいます。

そんな声を聞くと、ほんまに何のために治療をやっているのかと、呆れてしまいますね。

ボキっと音を鳴らすのは、まあ誰でもできます。子供でも。
必要以上に首や腰を捻ればいいだけですから。
しかし、関節の可動域(動く制限)を超えた矯正は、本当に危険です。続けていたら、そのうち関節や神経を痛めてしまいます。

ウチでは、初回に何の為にカイロプラクティックを受ける必要があるのか、あなたの問題をどのようにカイロプラクティックの施術で改善していけるのかを説明します。

治療に関しても、ただ闇雲に行うのではなく、提携先の病院で特殊なレントゲンを撮ってきてもらい、その他詳細な検査を行ってから施術に入ります。

ですので、今まで長年の自分の辛い症状の原因が分からなかった方も納得され、安心してマハロの施術を受けていただいています。

ウチでは、矯正時には「ボキっ」とか「ポキッ」という音がすることが多いです。

この音に関してはよく質問されますが
これは、瞬間的な圧力の変化によって関節内のガスが抜ける時に起こるものだと言われています。
決して骨が折れている訳ではありませんよ~(笑)

ボキッと音がするのがいい訳ではなく、正しい矯正が行われて神経圧迫が取り除かれていればそれでOKです。

だから、とくに僕はボキっというものにこだわってはいませんが。それでもマハロでは、矯正する時にはだいたいボキっとかポキっという音がしますけどね。

やはり中には、初めての人や緊張しやすい人は「ワッ」とか「あっ」と声を出します(笑)
「痛かったですか?」と聞くとそうでもなく、びっくりしただけの事がほとんどなんですが(^^)

妊婦さんや赤ちゃん、子供も受けられる当院の施術です。
危険な事はやりようがないでしょう。

しかし、最近ではカイロプラクティックや整体、接骨院その他にもどんどん治療院が増えてきました。
こんないっぱいある中から、自分にあった治療院を選ぶのは本当に難しいと思います。

ただ単純にバキバキ、ボキボキやるからダメとか、安いから近いから等、色々な考えはありますが、
やはり一番は、その先生に会って話を聞き、本当に自分を治してくれるところで診てもらうのがいいと僕は思いますよ。

Mahaloカイロプラクティックオフィスでは、あなたと真剣に向き合い、絶対に諦めずに健康というゴールに一緒に向かう覚悟を持って 施術にあたらせていただいています。

自分の辛い症状をなんとか改善させたいと、真剣に考えている方は 僕が責任をもってサポートさせていただきますっ!
悪くなってしまう前にお早めにご連絡下さいね。




藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ