藤沢市、カイロ・整体もどきでなく本物をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【子供が捻挫?!】

こんにちは。
藤沢市で本気で治したい方の専門院
マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

今朝6歳になる子供が「パパ、足が痛い」
と、訴えてきた。

出かける前でバタバタしてたので、ちょっと待ってなあ~。
と少し放置しておいた。
どうせ子供のことやし、またふざけてるのか、どこかにちょっとぶつけただけちゃうの~と思っていた。

それでもしつこく足着くのも少し痛いと言ってたので
こけたかとか、ぶつかったとか何かあった?
と確認したけど、何もないらしい。。。

左足首を指さしてたので、チェックしてみた。
そんなに腫れはないみたいやけどなあ~と
思いつつ検査していくと、明らかに右足より動きが悪く足関節がズレていた。

なるほどね。

ちょっとじっとしてろよ~
と言って、すかざず矯正!
「ボコッ」と音がしてきれいに入った。

ちょっとそこで「ジャンプしてみっ」と言うと、
子供はビビりながらも恐る恐るやりだした(笑)
でもそのうち「ぜんぜん痛くな~い」
と嬉しそうにジャンプしたあと、走りまわっていた。

ふう~良かった良かった(^^)

しかし、普通にズレてたな・・・(笑)

子供は、ふだん遊びまわっているうちに
知らない間に障害を起こしていることもある。

親御さん達、まあ僕もですけど、子供の小さなサインを見逃さないように何かあったら早めに対処してあげたいですね。

基本的に子供はそれほど、症状を訴えません。
でも日々バランスは崩していますからね。

実は、子供の背骨を定期的にチェックして調整しておくことは、健康面・学力・精神面にとってとても大切なんですよ。
病院も症状がないと行かないでしょうし、ましてや保育園や幼稚園、学校なんかはしてくれませんから。

マハロでは子供のケアももちろんできます。
子供の姿勢や健康面が気になるようでしたら早めにご連絡下さいね。




藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ