藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に治してくれるカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【なかなか腰の痛みがとれないあなたへ】

こんにちは。
マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

まだ痛いんですよ・・・
と、なかなか腰の痛みが取れないあなたに
ワンポイントアドバイスです。

もしかして、
今までと同じ動作を繰り返していませんか?

よくある例として、
立つ時や座る時など動き始めがすごく痛いという方がいます。
これはどういうことかというと

腰が痛いので、ゆっくり体勢を変えているにはいいんですが
その中で"体を前に倒して起こす"という動作が入ってしまっています。

体を反りすぎると痛いという人もたまにいますが、
そもそも腰痛持ちの人は、少し前傾ぎみで腰が伸びないんです。

痛い時は尚更で、まっすぐ立った状態にもっていく時に痛みが起こりやすいです。

ですので
ポイントは、立つ時も座る時もスクワットの体勢を心がけて下さい。

腰を丸めたりかがめたりしないように、
椅子から立つ時も重心を前にもっていかずに
できるだけまっすぐ上に向かって立つようにして下さい。

常に地面に対して垂直に上下に動くようにしておくと、
それほど痛みがでないはずです。

「椅子から立つ時にいつも腰が痛い」
という人は是非やってみて下さいね。
もちろんソファーなどで腰を丸めた悪い姿勢で長時間座ってたら何をしても痛くなりますから気を付けて下さいね(^^)


藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ