藤沢 辻堂 茅ヶ崎で本当に結果を出すカイロ・整体をお探しなら、腰痛・坐骨神経痛"改善率93%!"のマハロカイロへ!

Mahaloカイロプラクティックオフィス


【先生、骨盤矯正の椅子ってどうなんですか?】

こんにちは。
マハロカイロプラクティックオフィスの太田です。

施術してると昨日も聞かれた。
「先生、骨盤を矯正する椅子を買おうと思っているんですが、あれってどうなんでしょうか?」

これはけっこうよくある質問ですね~

ネットや新聞、テレビなどでも色んなものが販売されているみたいですが。

答え・・・

「そんなん使ってみんと分からん」
ですっ。。。

もちろん質問した人にそんな事は言いませんけど(笑)

でも正直分かりませんよね。
いいものもあれば、たいした事もないのもあるでしょうし。

ご自身で使ってみて、調子がよければOK
合わなければダメということです。

ただ、僕の意見としては
それだけでは矯正されたり、体が変化するということは無いということ。

なぜなら、骨盤矯正椅子にしても、○○矯正器具にしても
実際使う時に、それに頼りっぱなしになってしまいがちだからです。

例えば
骨盤矯正の椅子にしても、正しい姿勢を維持する為の形にはなっていますが、どっぷりそれにもたれかかって体を預けてしまってたら、あまり効果はないかもしれません。

何を使うにしても、やはり自分での意識が一番重要!
普通の椅子に座ってるだけでも、やり方次第ではいい姿勢はとれますから。

「筋肉をつけなさい」
と、よく病院で言われるみたいですが
どこの筋肉をつけるのかも分かりませんし、果たして本当に筋肉がないのか???

みんな多かれ少なかれ筋肉じたいはあります。
ただ、それを正しく使えているかどうかだけです。

筋肉をつけて姿勢が変わるのでなく
正しい背骨のバランスを取り戻すことで、
そのまわりの筋肉は、それに合わせた付き方や使い方ができるようになるんです。

まずは、自分自身の基礎の部分、
背骨や骨盤という土台の部分を見直してみて下さいね。



藤沢,辻堂,茅ヶ崎で本物のカイロをお探しなら
→坐骨神経痛・ぎっくり腰・酷い腰痛を根本改善できるこちらまで


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

Mahaloカイロプラクティックオフィスのご案内

住      所:
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂3丁目1-55
アクセス:
JR辻堂駅南口より徒歩5分!
お問い合わせ・ご予約
0466-33-2440
営業時間:

平日9:00〜18:00
土日祝9:00〜18:00

休業日:
月曜日・木曜日・日曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ